人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

朝の水やり………




朝の水やり………_e0188168_16452337.jpg




今朝も早朝から暑い一日になり、この時期になると朝の水やりは欠かせない日課になります。


最近は、まとまった雨が降っていないせいもあり、水をまいてもあっと言う間に地面に吸収されてしまいます。



朝の水やり………_e0188168_1649566.jpg




水は自家水を利用していて、ホースにつないで簡単に水やりが出来るようにしています。


今朝は、少し水をまき過ぎたようにおもいますが、植物にとっては朝の気持ちよいシャワータイムって感じです。



朝の水やり………_e0188168_16484446.jpg




明日も、最高気温が35度まで上がりそうなので水やりは欠かせない状況です。


明日かもう8月になりますが、どうも最近は月日の流れるのが早いって感じです。






朝の水やり………_e0188168_16514216.jpg

朝の水やり………_e0188168_16523131.jpg

朝の水やり………_e0188168_16524710.jpg




今日の夕方のルビー嬢の散歩の様子ですが、咽が渇いたのかハーハー言っています。


帰ると水をガブガブ飲んでいましたので、さすがに暑かったのだと思います。


散歩を終わり一段落したところで、今度はわたしがアルコール入りの冷たい水で咽を潤すばんです。


暑くても寒くても日本酒はロックにして飲んでいます。


最近は、あまり日本酒が売れないような噂を聞きますが、そろそろ日本酒同盟の会でも立ち上げたい気分です。
by imaitoshiyuki | 2014-07-31 16:58 | victory & ruby