人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬の気配

こちら富山は、朝夕の冷え込みが身にしみるように急に寒くなってきました。

まだ雪が降るのには時間があると思うのですが、近所の方は今年の冬は雪が多く降らないといいね〜〜なんて

もう雪の心配をしている会話が聞こえてきます。


冬の気配_e0188168_20145380.jpg

冬の気配_e0188168_20151174.jpg



今朝、海岸で見かけた鵜だと思うのですが季節的には珍しい鳥です。

植物もそうですが、鳥たちも季節の変わり目を感じさせてくれます。

天気予報を聞いていると北海道では雪が降った所もあるみたいで、冬の足音が少しづつ聞こえてきています。




冬の気配_e0188168_202101.jpg

冬の気配_e0188168_2021136.jpg





冬の気配_e0188168_20212949.jpg





冬の気配_e0188168_20214249.jpg





今日の夕方の二人の様子です。

散歩と食事が済んで二人共、くつろいでいます。

朝夕は肌寒くなりましたが、日中はまだ少し暑さを感じる22~25度くらいの気温が続いています。

ふたりが並んでいる様子を見ているとルビーの幼い頃の様子が重い浮かんできます。




冬の気配_e0188168_20262194.jpg





思わず懐かしい写真を載せてしまいましたが、並んで休んでいる様子は昔と変わらない感じがします。

ビクトリーとルビーの子供達も今月の19日で2歳になり、月日のたつのは早いものだとあらためて感じさせられます。
by imaitoshiyuki | 2012-10-21 20:29 | victory & ruby