人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

月見のおわら:風の盆

台風も去って急に涼しくなって秋らしい気配になってきました。

回りの田んぼの稲刈りもほとんど終わった感じで季節はすっかり秋になりました。

朝晩は少し寒いくらいになって来て衣替えと言うか長袖やカーディガンを羽織った人が多くなっています。


月見のおわら:風の盆_e0188168_17395324.jpg

月見のおわら:風の盆_e0188168_17401929.jpg



毎年、行こうと思っていて中々行けなかった月見のおわら:風の盆に行って来た様子です。

9月24−25日と開催されたのですが連休の方も多いのに仕事になってしまい

25日の夜に知り合いの方にお願いして場所を確保して頂いて行くまでは写真を写そうとはりきっていたのですが

夕方5時から座敷に上がってごちそうになり月見のおわらが始まる7時にはほとんど飲んだくれていて

千鳥足でロレツがまわらない不謹慎な状態での撮影になってしまい!!!

飲んべ〜〜〜って本当に困ったものです。


月見のおわら:風の盆_e0188168_17471570.jpg




月見のおわら:風の盆_e0188168_17472841.jpg




知人宅の向かいがステージになっていて最高の場所なのですが

カメラを構えたら目の前に照明の矢倉が立っていて踊りが見えない状態で矢倉を避けるようにしての撮影です!!!

酔っているので反応が鈍いのかポーズがイマイチ決まっていません。




月見のおわら:風の盆_e0188168_1751443.jpg





この写真はスローで写した何とも言えない失敗作になってしまいましたが

おわら踊りの緩やかな動きがみてほしくて載せてみました。




月見のおわら:風の盆_e0188168_17535885.jpg




月見のおわら:風の盆_e0188168_17541776.jpg





ステージの端の方に白い幕が張ってあってそこで踊っているようすです。




月見のおわら:風の盆_e0188168_18212379.jpg





月見のおわら:風の盆_e0188168_18214026.jpg






町流しは難しいです!!!

ストロボ禁止って事で何とか感度を上げて写したのですが思うように行かないと言うか

ロレツが回ってない上に手がしびれている感じですから!!!

最後は今回自分で一番お気に入りなのですが見る時に眼を細めて見るか

最低でも2メートルは離れてみて頂くと何が写っているのか分かるようにおもいます。



月見のおわら:風の盆_e0188168_18253661.jpg





月見のおわら:風の盆_e0188168_18262132.jpg
月見のおわら:風の盆_e0188168_1826711.jpg

月見のおわら:風の盆_e0188168_1827475.jpg


ビクトリーとルビーの昨日のようすです。

世の中では3連休の人もいてみんな何処かに出かけているのに我が家は散歩だけですか〜〜〜〜って

ルビーは仕事から帰ると随分とふてくされていました。

ついでにソファーを少し齧っているではないですか!!!!


月見のおわら:風の盆_e0188168_18304412.jpg





何処へも連れていってやれなかったのでこれくらいは大目にみてやらないと!!!

それでも二人でガウガウしながら遊んでいて微笑ましい光景です。




月見のおわら:風の盆_e0188168_18332764.jpg




月見のおわら:風の盆_e0188168_18334493.jpg





二人とも随分と食欲が出て来た感じがします。

食べる勢いが違うと言うかお互いの食器を見比べながら食べている感じです。

やっと散歩もしやすい季節になってきました。




本日のブログをアップしてから友人から抗議と言うか本文に間違いがあると電話で指摘を戴き

その彼によると:飲み過ぎって書いてありますが飲み足りなくて手がしびれていたのではないですかって:

失礼しまいた、その通りです!!!飲み足りなかったせいて手が震えていました!!!

それってアル中ではないですか!!!近日中に医者に行ってきます!!!
by imaitoshiyuki | 2011-09-26 18:36 | victory & ruby