人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

お墓参り

今年のお盆は思いがけかい友人が来たり

前から予定があったミニ同窓会などで、あっと言う間に過ぎてしまいました。

お盆の3日間はほとんどアルコール漬けの毎日って感じです。




お墓参り_e0188168_19113255.jpg


お墓参り_e0188168_1912727.jpg




お墓参り_e0188168_19115421.jpg





今年のお盆の初日は、朝早起きして自宅のお墓参りを済ませてから母の実家のお墓参りに行ってきました。

毎年欠かさずに行っているのですが、富山県と岐阜県の境にある飛騨山脈の山あいにある

渓流を見下ろせる静かな里で、鮎が美味しいので有名な所です。

上の写真は道中の景色ですが、渓流の様子がとても素敵で

朝はやくから鮎釣りをしている方が大勢詰めかけていました。




お墓参り_e0188168_19224228.jpg





自宅から持って行ったお花を飾ってお墓参りです。

お盆になると先祖や今まで飼っていた動物達のことが思い浮かんで胸が熱くなる思いがします。



お墓参り_e0188168_19261833.jpg




お墓参り_e0188168_19263835.jpg





畑のほおずきも随分と色図んできて少し秋らしい感じがしますが

気温は相変わらず33〜34度もあり猛暑日が続いています。

酔って写しているのでピントが上手く合っていない写真になってしまいました。

Canon EOS 1Ds : Contax Distagon 35mmF1.4
developed : Adobe Photoshop CS4・Camera RAW
Film scan : EPSON Colorio GT-X820




お墓参り_e0188168_19315740.jpg

お墓参り_e0188168_19321798.jpg

お墓参り_e0188168_19313884.jpg





ゲリラ豪雨の後の今日の夕方の二人の様子です。

3日間のお盆休みもお墓参りやらミニ同窓会やら親戚や友人の訪問等で

あっという間に過ぎ去った感じで結局はゆっくと遊んでやれなくて

いつもよりもゆったりとした散歩程度で終わってしまいましたが

友人や親戚の子供達と遊んでもらって、いつもよりは気分転換になったような感じでした。




お墓参り_e0188168_19382116.jpg





お墓参り_e0188168_19385234.jpg





お墓参り_e0188168_19391714.jpg





お墓参り_e0188168_19395147.jpg





去る7月30日でビクトリーも満3歳を過ぎたのですが

写真では分かりにくいと思いますが最近は図分と太さが目立って来て

餌の量は変えていないのですが少し太りすぎかなって感じがしていて

明日にでも時間を見て体重を量ってこようと思っています。




お墓参り_e0188168_1945729.jpg





お墓参り_e0188168_19453423.jpg





今年は猛暑日が続いて心配しましたが朝夕は随分と涼しげな風が吹くようになって

二人とも外でばかり寝ています。

いつも行っているお医者さんはエアコン反対派とでも言うのか

風通しの良い広い犬舍と広い運動場(土壌)と日陰と新鮮な水があればエアコンは入れない方がいいって言われていて

今年は扇風機を回して何とか二人ともしのいでくれた感じです。

犬舍を新設した際にエアコンも付けたのですか今年は使わずに様子を見ていたのですが

二人とも移動しながら日陰と風通りの良い場所を選んでは暑さをしのいでいる感じです。
by imaitoshiyuki | 2011-08-16 19:58 | victory & ruby