人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

新緑の季節

富山ではすっかり田植えも終わり、新緑の季節を迎えています。

ここ最近は気温も20度前後で過ごしやすい気温が続いています。

一時期は30度まで気温が上がりどうしようかと心配しましたが

平年並みに戻って一安心しているところです。


新緑の季節_e0188168_99332.jpg

新緑の季節_e0188168_994566.jpg


田植えが終わった田んぼと立山連峰の眺めは私の好きな光景で

いかにも富山らしいと言うかのどかですがすがしい景色です。

3000M級の山々がそびえる立山連邦は春の雪解けとともに

富山平野を流れる河川によって豊富で清らかな雪解け水が富山湾へと流れ込みます。

山の幸、平野の幸、海の幸と豊かな自然の恵みを味わえるのも富山らしいところだと思っています。


新緑の季節_e0188168_9162684.jpg

新緑の季節_e0188168_9163613.jpg


まずは、先日であったボルゾイのパリス君の紹介です。

まだ、14ヶ月のパリス君ですがいままでに出会ったボルゾイの中では一番大きい子です。



新緑の季節_e0188168_920743.jpg




新緑の季節_e0188168_9203165.jpg




大人しいパリス君ですがルビーに興味があるみたいで

盛んにルビーにばかり近ずいています。

これから、ますます大きくなりそうで体高90cm以上になりそうな勢いで成長しているそうです。




新緑の季節_e0188168_9243066.jpg



昨日の二人の様子です。

昨日は台風2号の影響で雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが

お昼過ぎの晴れ間をみて、牧場まで行って来た様子です。




新緑の季節_e0188168_9263574.jpg




小雨まじりですがそれでもしばらくは二人共、元気に走り回って少しは運動出来たようにおもいます。

一度、牧草が刈り取られていてまた新しい牧草が伸び始めていました。

ここでは、自由に遊ばせていて咽が渇くと車にある水を飲みに戻ってきたり

おやつをおねだりしたりしています。


新緑の季節_e0188168_930445.jpg


新緑の季節_e0188168_931562.jpg



ビクトリーは大きなカエルを見つけて興味心身という顔で見つめています。

最近は、二人共よく毛が抜けて毎日ブラッシングしてもおっつかないくらいの量の毛が抜けています。

ルビーのお腹も随分ともとに戻ってきた感じがします。
by imaitoshiyuki | 2011-05-30 09:34 | victory & ruby