人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

今年の初雪はいきなり大雪に・・・

中々降らないと思っていた雪が昨日の夕方から降り出して

今朝はいきなり50cmも積もる大雪の朝をむかえました。

いよいよ富山も本格的な雪のシ−ズンになりました。




今年の初雪はいきなり大雪に・・・_e0188168_925186.jpg

今年の初雪はいきなり大雪に・・・_e0188168_9253716.jpg




上の写真は23日に我が家の庭先で写したのですが南天の実がたわわに実っています。

正月の床飾りとして毎年生けるのですが、難を転じるという意味合いがあるそうです。




今年の初雪はいきなり大雪に・・・_e0188168_929163.jpg

今年の初雪はいきなり大雪に・・・_e0188168_9291993.jpg

今年の初雪はいきなり大雪に・・・_e0188168_930250.jpg





上の写真は、23日の午後から牧場に出かけた時の様子ですが

23日は二人の冬用品の買い物でバタバタしていてあまりゆっくりとは遊べませんでしたが

晴れ間を見て40分ほど運動に出かけた様子です。






天気があまりよくなくて雷がゴロゴロとなっていてルビーは車の中にいて

ビクトリーが一人で走っています。

雪が降る前の最後の運動になりました。









上の動画は今朝の様子ですが、一晩でこんなに雪が積もってしまいましたが

二人とも寒さしらずのように戯れているというかビクトリーがルビーにちょっかいを出しています。

中々雪が降らないでいましたが一晩でこの大雪には参ってしまいます。


ホワイトクリスマスと言うよりは、クリスマス寒波って感じで

3〜4日間は雪の日が続きそうです。




今年の初雪はいきなり大雪に・・・_e0188168_9503964.jpg





上の写真は新しい飼い主さんから送られて来た生後50日のアリス(女の子)の様子です。

兄妹の中では一番最後まで我が家に居た子なので思い出も多くありますが

元気にしている様子に安心させられました。

女の子ですが足腰のしっかりした子でロングヘアーでした。

これからも連絡を取り合いながら成長を楽しみにして見させて頂こうと思っています。
by imaitoshiyuki | 2010-12-25 09:25 | victory & ruby