人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

生後5日目の様子!!!


先週の19日はルビーのお産があり慌ただしく1週間が過ぎた感じです。

富山は、しばらくは20〜24度くらいの気温でしたが

今週からはさらに気温が下がって16〜20度くらいの日が続きそうです。

回りの景色もすっかり秋らしい気配になってきました。





生後5日目の様子!!!_e0188168_14374070.jpg


生後5日目の様子!!!_e0188168_14312147.jpg





最近は、稲わらを畑等に効率よく利用される農家が多くなり

懐かしい稲わらを積んだ光景が見られるようになりました。

私が子供の頃は、この上によじ登っては遊んだ記憶がよみがえってくる光景です。




生後5日目の様子!!!_e0188168_14343138.jpg





今年の稲作は夏の猛暑のためか全国的に1等級の米が少ないみたいですが

我が家は今年も1等を頂いたので少し安心しています。




生後5日目の様子!!!_e0188168_14364694.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_1437476.jpg




ルビーが出産してから5日になりますが、8匹とも元気に育っています。

まずは、ルビーとビクトリーの様子ですが

ルビーも少しは慣れたみたいで子犬の様子をみたり授乳をしたりしながら

自分なりに休憩しながら元気にしています。



今朝の二人の様子です。




生後5日目の様子!!!_e0188168_14445866.jpg





生後5日目の様子!!!_e0188168_14452062.jpg





生後5日目の様子!!!_e0188168_14453637.jpg





そして今日は、病院へ行って子犬のオオカミ爪の検診と処理をしてきました。

8匹の内、5匹にオオカミ爪があり早めの方が良いと思って本日処理していただきました。



8匹もいると、どの子がどれか分からなくなるのと名前もあったほうが良いと思い

写真を写してチェックしながら名前も考えましたので紹介していきます。

名前も先日、北海道の外崎さんにお電話したときに最初の子供なので

アルファベット順にA:から始めた法が良いとアドバイスを頂き、漠然と名前を考えていたのですが

A:から始まる名前で統一することにしました。




生後5日目の様子!!!_e0188168_14521652.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_14524155.jpg



A-01: アスラン


この子は、一番最初に生まれてきた子で

生まれ落ちる直前に両手で受け止めた子なので余計に思い入れがあります。

今の所、2番目くらいに大きく育っています。




生後5日目の様子!!!_e0188168_14554224.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_1456571.jpg




A-02 : アーサー


この子は、3番目に生まれてきたのですが生まれた時から特別に大きくて

ルビーも一番苦しんで生んだ子です。

お腹が痛かったのだと思いますがしきりに策をかじったり、産室の戸を前足でたたいたりしていて

リキんでいても中々生まれてこなかったのですが、何とか無事に生んでくれました。

この子の後は、どの子もスムースなお産になり順調にお産が進んだのを思い出します。




生後5日目の様子!!!_e0188168_153174.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_1533752.jpg





A-03 : アレックス


この子は、アーサーとよく似ていて頭に丸い模様があってよく間違えるのですが

しばらくは背中の模様をみながら区別していこうと思っています。

よく動くので顔がブレてしまいましたが次回はもう少し奇麗に写してお見せします。






生後5日目の様子!!!_e0188168_8303193.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_8304257.jpg




A-04 : アラン


この子は、ルビーの顔に一番似ている感じです。

まだ、5日目なのではっきりとは言えませんしこれから成長とともに変わっていくと思います。




生後5日目の様子!!!_e0188168_1511170.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_15112016.jpg





A-05 : アポロ


この子は、8匹の中で唯一ホワイト顔の子です。

2番目に生まれて来たのですが今の所大きさは5番目くらいで

すごく大人しい感じの子です。




生後5日目の様子!!!_e0188168_1514755.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_15142820.jpg




A-06 : アリス


可愛い女の子です。

女の子の名前には随分と苦労したのですが何とか自己満足的に付けてみました。

今の所、女の子の中で一番大きい子です。




生後5日目の様子!!!_e0188168_15175728.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_15181525.jpg




A-07 : アニー


この子は、兄弟の中では一番ビクトリーに似ている感じです。

私は、あまり詳しくないのではっきりと言えないのですが

優しくて大人しい感じを受けます。




生後5日目の様子!!!_e0188168_1521162.jpg

生後5日目の様子!!!_e0188168_15212566.jpg





Aー08 : アンナ


この子は、一番最後に生まれたのですがとても元気な子です。

ルビーが立ち上がっても、たまにおっぱいに吸い付いています。






生後5日目の様子!!!_e0188168_9142218.jpg





写真でブルーの敷物がを敷いてあるのが男の子で赤の敷物を敷いているのが女の子です。

しっかり確認したところ男の子が5匹と女の子が3匹生まれました。

これからも、成長の様子とルビーとビクトリーの様子を伝えて行きたいと思っていますが

最近は、ビクトリーに変わって自分がパパになった気分の毎日です。
by imaitoshiyuki | 2010-10-24 15:27 | victory & ruby