人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

爽やかな秋風の中で・・・





昨日の26日は、朝から快晴に恵まれて気温も24度と

この秋一番の爽やかで過ごしやすい1日となりました。


9月中頃は大雨注意報が出たりで雨降りの日が多くて稲刈りも遅れ気味でしたが

昨日は朝から青空が広がり農家の方も一斉に稲刈りをされていて

夕方には、私の自宅付近の稲刈りはほとんど終わっていました。




爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_934481.jpg





稲刈りが終わったかと思うと山手の方ではソバの花が咲き乱れていて

秋らしさを感じるのと新ソバを食べれるのが楽しみになってきます。





爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_955039.jpg





何年か前からそば打ちを少し習っているのですが

まだまだ人に食べてもらう程のレベルにはなっていませんが

下手でも自分で打った蕎麦は美味しい物で

今年も少しでも上達するように頑張ってみようと思っています。

田んぼの転作事業で稲作の変わりに蕎麦を栽培される農家の方が増えていて

最近は蕎麦畑が多くなりました。




爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_995469.jpg





昨日は夕方から牧場へ行って来たのですが


途中あちこちでで見かけるようになった花ですが

この花もこれから多く見られて秋らしい風情を感じさせてくれます。




爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9114481.jpg





少し日が傾いて来た牧場の様子ですが

昨日は、乳牛が放牧されていて爽やかな秋空の元でのんびりと草をはぐくんでいます。

これからしばらくは、過ごしやすい気候になって行きそうです。









爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9144817.jpg





昨日の散歩の様子ですが、夕方4時頃から1時間程出かけてきたのですが

爽やかで気持ちのいい秋風を浴びての散歩になりました。

回りでは赤トンボも飛んでいて秋らしい1日になりました。




爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9171586.jpg





爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_917403.jpg





毎回変わらない自由運動ですが

ルビーはお腹に子供が居る為か前のように走り回ったりしないで

自分なりにはしゃいだりしてのんびり!!!ゆっくり!!!と散歩を楽しんでいる感じでした。

横から見ると少しお腹のふくらみが目につくようになってきました。




爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9204619.jpg





二人でじゃれている様子を見ているとルビーもビクトリーもまだまだ子供っぽく見えます。

毎回、二人で少しじゃれ合っていますが昨日はあまりはしゃがない感じでした。

お腹をいたわっているのか自分自身が一番良く分かっているみたいです。




爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9244737.jpg





爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9243327.jpg





爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9254693.jpg





爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9252279.jpg





しばらくはこれまで通りの散歩や運動をさせてやろうと思っています。

ルビーは、お腹がすく見たいなので餌の量を少し増やしたのと

餌はパピー用に変えて与えています。



現在は産室をどうしようか考えていますが

もともと養鶏をしていた位で広い納屋なので

間仕切りなどで上手く工夫してお産の準備を整えようと思っています。





爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9311557.jpg


爽やかな秋風の中で・・・_e0188168_9305938.jpg

by imaitoshiyuki | 2010-09-27 09:31 | victory & ruby