人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

秋を感じて・・・




暑かったと言うか、猛暑が続いていた夏も台風が来てからは少し涼しくなって来た富山です。

回りでは随分と稲刈りも終わり気温も例年よりは少し高めですが

朝晩は17〜19度と随分と秋らしい季節になってきて過ごしやすくなってきました。


家の近くの畑では、冬野菜の準備が進んでいて毎年見慣れた光景ですが

秋を感じると同時に1年の季節の代わり映えの早さにも驚いています。

下の写真は冬にそなえて白菜の芽が出始めた畑の様子です。





秋を感じて・・・_e0188168_965560.jpg





今朝早く写したのですが、畑には少しモヤが掛かっていて

秋になるとよく見かける朝もやの光景です。




秋を感じて・・・_e0188168_984062.jpg





夏には奇麗な花を咲かせていた蓮の花もいまでは蕾みを付けています。

枯れた後も蓮っていい感じで、毎年楽しみにしている光景です。





秋を感じて・・・_e0188168_9111381.jpg








秋を感じて・・・_e0188168_9113895.jpg

今朝の二人の運動の様子ですが、朝日を浴びて眩しいくらいの中での運動になりました。

台風が来てからは、しばらく雨の日が多くてあまりいゆっくりと運動が出来なかったのですが

今朝は、快晴の予報が出ていたので早起きして運動に行ってきました。




秋を感じて・・・_e0188168_9151542.jpg





ビクトリーは朝日が眩しいみたいですが久しぶりの快晴に気持ち良さそうにしています。

1週間ほどは毎日のように大雨注意報が出ていて、急にどしゃぶりになったりで

散歩の途中で、何度かずぶ濡れになって帰った事もあったのですが今朝は安心して運動が出来ました。





秋を感じて・・・_e0188168_9211455.jpg





満2歳を過ぎたビクトリーですが日増しに落ち着きが出て来た感じを受けます。

もともと大人しいビクトリーですが少し貫禄みたいなものを感じる時があります。

後は、太りすぎないようにしながら運動に心がけて行こうと思っています。

写真でみるよりも、実際は随分と細めなので少し肉が付いてもいいかな〜〜って思っています。




秋を感じて・・・_e0188168_926158.jpg





今度はルビーですが、14ヶ月目に入っていて初めての発情も終わり一安心って所です!!!

体高はまだ伸びていますが、ビクトリーとくらべると小さく感じてしまいます。

ルビーも齧り癖が直り随分と落ち着いた感じになって来ましたが

それよりも表情が女の子らいしくなって来たように思っています。





秋を感じて・・・_e0188168_9305267.jpg






時折みせるルビースマイルには参ってしまう私ですが、随分と飼い主のえこひいきが入った見方かも知れません。

ルビーもおかげさまで、今日まで病気もしないで大きくなってくれたので一安心です。




秋を感じて・・・_e0188168_9334423.jpg





二人の様子を見ていると、我がままルビーに対して優しい面倒見のいいビクトリーって感じです。

ビクトリーは、ルビーに何をされても、とにかく怒らないでいるので感心させられます。

二人共、散歩とちがい運動に連れて行った時の表情は嬉しそうにしていて随分と表情の豊かさを感じています。




秋を感じて・・・_e0188168_9383760.jpg





天気さえよければなるべく運動に連れて行こうと思っています。





秋を感じて・・・_e0188168_940290.jpg

by imaitoshiyuki | 2010-09-18 09:40 | victory & ruby