人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

蒸し暑い梅雨の日々...



今週になってからは気温も30度以上になり

非常に蒸し暑くて不快指数の高い日が続いています。

北海道では37度という記録的な暑さになったとニュースで見て驚いています。


私の家の回りでは紫陽花が見ごろを迎えていて

変わった品種の花もあって散歩しながら眺めるのも楽しいものです。




蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_1125999.jpg





蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11252057.jpg





蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11253577.jpg







蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_1126462.jpg






今週の28日の月曜日の朝のことですが

ビクトリーは一口も餌を食べなくて非常に心配になり

知人にも相談したのですがビクトリーは元気な様子なので暑さのせいかと思っていましたが

夕方はいつもと同じように食事を食べていたので安心しました。

今迄にたべなかったのは始めてですがやはり蒸し暑さの影響もあったみたいです。



最近は、散歩よりも運動に力を入れようと

朝の涼しい内に晴れ間をみては牧場まで出かけて遊ばせています。

今朝の二人の様子を紹介します・・・・。


今朝は4時30分に出発して牧場まで運動に行って来たのですが

散歩とちがって自由に走ったり遊んだりしていると体が締ってきたような印象を受けます。




蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11361167.jpg





蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11362628.jpg





蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11364153.jpg






今朝は比較的涼しい朝で

始めは少しもやが掛かっていましたが日の出と同時にすがすがしい朝焼けになりました。

2時間ほどの運動になりましたが散歩とは違って

延び延びとした二人の様子がうかがえます。




蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11413483.jpg





蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_11414753.jpg





蒸し暑い梅雨の日々..._e0188168_1142367.jpg





二人を見ていると相変わらずルビーはすばしっこいというか

運動能力やスピードはかなり良いように思います。

二人とも病気らしいものは一度もなくて詳しいことははっきり言えませんが

足腰の不都合もなく歯並び等も綺麗に整っていますので

今の所は標準的に育っているように思っています。


EOS 50D : 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-07-01 11:47 | victory & ruby