人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

梅雨の不思議な日の出・・・




富山は現在、梅雨の真っ最中ですが

それでも思った程は雨が降らず

曇りか薄日の多い日が続いています。


昨日の日の出は、霞みが掛かっていたせいか

夕日のような赤い日の出となり不思議で幻想的な光景をみました。



梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9282728.jpg





梅雨の時期らしく菖蒲の花があちこちで咲き始めています。

私の回りでは比較的、菖蒲が多くて散歩しながら写したものを紹介します。




梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9305582.jpg





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_931987.jpg





紫陽花はまだ早いようですが、菖蒲は見ごろを迎えています。

EOS 50:18〜200mm





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_932431.jpg





昨日の二人の様子ですが、小雨にもかかわらず元気に走っています。

最近は、日曜日になると牧場へ行って遊んでくることが多くなっています。

景色がいいのと、たまにいろんな犬とも出会えて運動にはいいように思っています。



梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9352219.jpg





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9353629.jpg





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9354966.jpg





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_936840.jpg





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9362023.jpg





自宅の運動場には芝を植えていたのですが

今年の春からはオシッコのせいか随分と不揃いになって

一部では枯れてしまった所もあったので

ネット等でいろいろ調べてみてウッドチップを敷き詰めることにしました。


全国にはいろいろ扱っているところがありますが

山梨県にいいところがあったので国産ヒノキのチップを敷き詰めてみました。

ヒノキの香りがいいのとオシッコ等の臭いも気にならなくなって良かったです。




梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9423086.jpg





梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9424548.jpg





先週は、出張等もあり忙しい1週間でしたが

ランクルにかわって待望のレンジローバーが週末に我が家にやってきました。

これからレンジとは仕事や私用等で長い付き合いになりそうです。




梅雨の不思議な日の出・・・_e0188168_9461295.jpg





14年間付き合ってくれたランクルには随分と思いでがありますが

レンジにはちがった意味ですばらしさがあるように思います。


EOS 50D:18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2010-06-21 09:48 | victory & ruby