人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

犬種標準書02・・・

我が家の庭の木々も随分と紅葉してきました。
昨年よりは全体にくすんだ感じで
このまま、枯れ葉になって落ちていき
やがて、雪の季節を向かえます・・・
犬種標準書02・・・_e0188168_12382386.jpg
犬種標準書02・・・_e0188168_12383593.jpg



今日もいい天気になり、日中も24度くらいまで
気温があがるみたいです。

散歩と食事の後の様子ですが
二人とも気持ちよさそうに、外で遊んでいます!!

犬種標準書02・・・_e0188168_12412895.jpg


(プロポーション)
今日も、実家のキングスウッズさんのHPで参考にさせて頂いている
体型のバランスが載っているページですが
イラストで丁寧に書かれていて、私にも分かりやすくて助かっています。

どうしても、成長とともに全体のバランスが気になり
ビクトリーの写真を写しては比べたりしています。

犬種標準書02・・・_e0188168_12472619.jpg


ビクトリーは、胴長には見えませんが
理想からすると。4パーセント位ロングかな〜〜〜って感じです。
写真も望遠と広角レンズではイメージが随分違って写りますから
取りあえず、採寸しての数値ですが...
体重は増えて69kgありますが、見た目は随分細い感じです。

ルビーも同じ様な感じですが
まだまだ、成長過程なのでこれからも注意しながら
観察して行こうと思っています。

犬種標準書02・・・_e0188168_1255094.jpg

犬種標準書02・・・_e0188168_12551585.jpg


(マーキング)
セントバーナードは、顔や体にそれぞれに違った模様があり
これも特長かなぁって思っています。
イラストと比べてみるとビクトリーは Full Mantelで、
ルビーは Torn Mantelっぽいかんじです。

二人とも首の回りが真っ白なので見かけすっきりした印象を受けます。
顔や体の模様は、ほぼ左右対象(シンメトリー)で
私的には随分、気にいっているのですが、ほとんど自己満足のせかいです。

犬種標準書02・・・_e0188168_1362673.jpg


(外で遊んだ後の犬舎での様子)
しばらく外で遊んでいたのですが
ビクトリーは中に入ってロープ遊びを始めました。
ルビーも後を追いかけるようにして、ロープで遊びはじめました...
寒くなったせいか、ルビーは随分とビクトリーにくっ付いています。
ビクトリーも丸15ヶ月目ですので
本当に落ち着いてきた感じです。

ビクトリーが、ルビーと同じ5ヶ月くらいの時は
やはり、結構はしゃいでいた気がします。

犬種標準書02・・・_e0188168_13123535.jpg
犬種標準書02・・・_e0188168_13124589.jpg
犬種標準書02・・・_e0188168_13125634.jpg
犬種標準書02・・・_e0188168_1313759.jpg


DATE : RICHO CX-1 P/Auto
by imaitoshiyuki | 2009-10-30 13:14 | victory & ruby