Top

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日で今年の仕事納めになりました。

午後から事務所の掃除なのですが、私の回りだけが雑多に散らばっている感じで

日頃からいかに整理整頓がなされていないかがはっきり分かります。


e0188168_17312214.jpg

e0188168_17314374.jpg


今年の11月に完成した富山の新湊大橋です。

高所恐怖症なので渡ったことはないのですが、密かな富山の名所になっています。

連日多くの観光客と言うか新しいもの好きな方達で賑わっています。



e0188168_17353956.jpg
e0188168_17354867.jpg


e0188168_17355681.jpg


事務所の掃除も終わりいつもより早めに帰宅したのですが

運動不足のビクトリーの不満そうな表情が気になってしまいました。

牧場に電話したら門の外であれば良いですよって言われたので牧場に行ってきました。


e0188168_17393215.jpg



e0188168_17394573.jpg




e0188168_17395865.jpg




門の外であれば良いですって言われたのですが

門の中で遊ばせてしまいました!!済みません!!逮捕されそうです!!

やっぱりここの牧場は二人に合っている感じです。

こうなれば来年はこの牧場を買い取ることにしました。


夢のまた夢の話です!!

初夢にしては少し早過ぎました!!



今年1年間、拙いブログに沢山のコメントやアクセスを頂き有り難うございました。

来年も不定期な更新になると思いますがよろしくお願い致します。


皆様本当に良いお年をお迎え下さい!!!!!!!
by imaitoshiyuki | 2012-12-29 17:44 | victory & ruby | Comments(4)

クリスマス寒波

最近はクリスマスになると寒波が来るような感じがしています。

みなさんは、どよゆうなクリスマスをおす越しでしょうか。

我が家は、これと言った行事もなくて例年のように小さなケーキを食べるだけの慎ましやかなクリスマスです。

今年も昨年と同じように寒波になってしまいました。





e0188168_168225.jpg

e0188168_168516.jpg




e0188168_1684659.jpg




今日は出入り禁止の牧場に久しぶりに行ってきました。

さすがの雪で誰もいない光景でしたので午後からゆっくり遊んできました。

ここの牧場はやっぱり素晴らしいです。



e0188168_16122073.jpg
e0188168_1612718.jpg


e0188168_1613370.jpg



e0188168_16122693.jpg



e0188168_16121716.jpg



e0188168_1612886.jpg




二人共、牧場に近づくと気配で分かるのかはしゃいでいました。

誰もいない牧場での自由行動に二人共、久しぶりで自由奔放に遊んでいました。

我が家のささやかな クリスマスです。
by imaitoshiyuki | 2012-12-24 16:19 | victory & ruby | Comments(4)

雪模様

富山県は8日と9日にかけて、今年に入って始めての本格的な雪になりました。

雪国らしい景色が広がっています。

e0188168_16495015.jpg

e0188168_1232465.jpg



e0188168_16351915.jpg



e0188168_1234171.jpg






今朝起きると、あたりは一面の雪景色になっていました。

いよいよ本格的な冬のシーズンに成って来ました。

寒いのですが雪景色は情緒があっていやではないのですが大雪に成ると困ります。

今朝は寝坊していまったので、雪景色を写しに行く余裕もなく我が家のリビングと庭の様子です。

さむいさむいと言いながらも、雪景色を見て喜んでいます。




e0188168_16432735.jpg
e0188168_16431411.jpg


e0188168_16434829.jpg



e0188168_16435269.jpg




今日の夕方の散歩と犬舎の様子です。

寝てばかりのビクトリーは今日の雪景色にはどうしたことか

いつもになく元気にはしゃいでいます。

吹雪の中の散歩で私は寒かったのですがビクトリーは元気満々で楽しんでいました。

しばらくは雪の日が続きそうです。
by imaitoshiyuki | 2012-12-09 16:49 | victory & ruby | Comments(4)

パリパリ!!!


12月3日は、雲一つない素晴らしい快晴になりました。

放射冷却とでも言うのか、朝起きるとパリパリに凍みていて

今年一番の冷え込んだ日になりました。

e0188168_115694.jpg

e0188168_121679.jpg


冷え込んだ朝の楽しみはなんと言っても霜の写真です。

庭のツツジの葉に付いた霜ですが、この砂糖をまぶしたような光景が好きな私です。

葉っぱは、さぞかし寒いんだろうと思いますが何気ないツツジの葉が美味しそうに見えたりします。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm F2.8
Photoshop CS/5




e0188168_173778.jpg

e0188168_174688.jpg

e0188168_182216.jpg



昨日の夕方の二人の様子です。

天気がよかったので、日差しのおかげで犬舎はポカポカでビクトリーは相変わらず爆睡状態です。

最近の定番とでも言えば良い格好で、羨ましいくらいに寝てばかりの毎日が続いています。



e0188168_1101062.jpg





e0188168_1101787.jpg




ルビーはすぐに起きて来て愛想をふりまいています。

最近は暗くなるのが早くなり懐中電灯を持ちながらの散歩の毎日です。

降った雪もすっかり解けてなくなってしまいました。

今週末からまた雪になる予報が出ています。
by imaitoshiyuki | 2012-12-04 01:17 | victory & ruby | Comments(2)

初雪

今日12月1日は、初雪になりました。

朝から寒かったのですが午前10時頃から雨が雪に変わってきました。

雪に成ると寒いのですが、気持ち的には雪を楽しみにしていた感じです。


e0188168_16381380.jpg

e0188168_16541854.jpg



今日はそれほど積もらないと思っているのですが山間部ではさすがに平野とは違って

木々が雪で白化粧をしています。

仕事の打ち合わせの途中で写した今日の光景ですが、北陸の冬には雪が似合っている感じです。


EOS IDs : S-Planaer 60mm F2.8
Photoshop : CS/4



e0188168_16433227.jpg
e0188168_1643205.jpg

e0188168_16434726.jpg



自宅では外が雪なので二人共、出口で外の様子をうかがっています。

今年始めての雪の様子に二人共、興味深々って感じです。

明日は曇りの予報なので今晩はそれほど雪も積もらないように思っています。



e0188168_1647477.jpg





雪に成ると蒔ストーブの活躍する季節に成ります。

今朝から薪ストーブが大活躍してくれています。

容量が大きいので私は短パンとTシャツで過ごせるくらいに温めてくれます。

今年の冬もよろしくお願い致しますね!!!
by imaitoshiyuki | 2012-12-01 16:52 | victory & ruby | Comments(2)