Top

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大雨・竜巻注意報

今週は月曜と火曜日が大荒れの天候になって、夜中じゅう強風と激しい雨が降り続きました。

竜巻注意報も出る等、大荒れの週明けになってしまいましたが

今日は、爽やかな秋晴れになって安心しています。


e0188168_10532787.jpg

e0188168_10535279.jpg




大荒れだった天候も今朝は治まって眩しいばかりの朝焼けを拝む事が出来ました。

荒れた天気の翌日は、かえってすっきりとした晴れが続いています。

空の青さも秋らしい色になってきた感じがします。

気温も一雨ごとに下がって秋らしさが益々感じられるこの頃です。


i-Phone 4s





e0188168_10583914.jpg

e0188168_10585228.jpg



e0188168_10591130.jpg




今朝のビクトリーの様子です。

雨降りで2日間は犬舎の中で寝ていましたが、外の方が好きなのか

地面がまだ乾ききっていないのに外で寝ています。


e0188168_112235.jpg



ルビーは、コンクリートの上で休んでいて地面が乾ききっていないのが嫌な見たいです。

朝夕は随分と寒さを感じるくらになってきてエアコンを入れるくらいになりました。

来週あたりからは、薪ストーブにしようかと思っています。


i-Phone 4s
by imaitoshiyuki | 2012-10-24 11:06 | victory & ruby | Comments(2)

冬の気配

こちら富山は、朝夕の冷え込みが身にしみるように急に寒くなってきました。

まだ雪が降るのには時間があると思うのですが、近所の方は今年の冬は雪が多く降らないといいね〜〜なんて

もう雪の心配をしている会話が聞こえてきます。


e0188168_20145380.jpg

e0188168_20151174.jpg



今朝、海岸で見かけた鵜だと思うのですが季節的には珍しい鳥です。

植物もそうですが、鳥たちも季節の変わり目を感じさせてくれます。

天気予報を聞いていると北海道では雪が降った所もあるみたいで、冬の足音が少しづつ聞こえてきています。




e0188168_202101.jpg

e0188168_2021136.jpg





e0188168_20212949.jpg





e0188168_20214249.jpg





今日の夕方の二人の様子です。

散歩と食事が済んで二人共、くつろいでいます。

朝夕は肌寒くなりましたが、日中はまだ少し暑さを感じる22~25度くらいの気温が続いています。

ふたりが並んでいる様子を見ているとルビーの幼い頃の様子が重い浮かんできます。




e0188168_20262194.jpg





思わず懐かしい写真を載せてしまいましたが、並んで休んでいる様子は昔と変わらない感じがします。

ビクトリーとルビーの子供達も今月の19日で2歳になり、月日のたつのは早いものだとあらためて感じさせられます。
by imaitoshiyuki | 2012-10-21 20:29 | victory & ruby | Comments(2)

彩りの秋


ここ2〜3日は清々しい秋晴れの日が続いています。

朝夕は随分と肌寒いくらいの気候になってきて、そろそろ薪ストーブの準備と思い

昨日の夕方は半年ぶりに火を入れて試し焚きをしました。




e0188168_11474497.jpg

e0188168_11475596.jpg




回りの木々も随分と色付き初めて、秋らしい彩りを感じる季節になってきました。

夏の猛暑日からあっと言う間に肌寒い気候に変わり始めています。

栗やら柿やらと秋の稔の最盛期って感じでいろんな木々が実を付けています。


i-Phone 4s




e0188168_11524666.jpg

e0188168_1153790.jpg



e0188168_11532875.jpg





e0188168_11534464.jpg





今朝の二人の様子です。

散歩と食事が済んだので、のんびりとしています。

涼しくなってきたので少しは楽と言うか元気が出て来た感じがします。

夏の猛暑で体調等、心配していたのですが何とか乗り切ってくれたようです。


i-Phone 4s
by imaitoshiyuki | 2012-10-15 11:57 | victory & ruby | Comments(4)

エイリアン

先週末から急に朝夕の気温が下がって来て、いっきょに秋らしさが増してきました。

日中はまだ23~25度ほどありますが、日陰に入ると涼しさを感じます。

今月末に成ると立山連峰にも初冠雪の時期をむかえます。



e0188168_7393149.jpg

e0188168_7391663.jpg




タイトルが不気味なものになりましたが、写真も随分と不気味になってしまいました。

昨日の朝に富山湾で釣り上げたというか、網に引っ掛けたワタリガニです。

知人に教えてもらって初めて試した釣りなのですが

網の中に魚の切り身を入れて、海にほおり投げるだけの簡単な釣りなのですが

切り身を食べに来たワタリガニが網に絡まるという単純な釣り方ですが

面白いように釣れて2時間で13匹も釣れたと言うか、引っ掛ってくれました。

昨日の夕飯はみそ汁とカニ飯で頂きました。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm F2.8
Photoshop CS : 5





e0188168_7491145.jpg
e0188168_7485696.jpg


e0188168_7492992.jpg





e0188168_7494387.jpg






昨日の夕方の二人の様子です。

散歩と食事が済んで二人共、運動場でくつろいでいますが

涼しくなってきたのでビクトリーは一日中!!外で生活している感じで

雨降りの日以外は犬舎に入らないで外でばかり寝ています。

ルビーは犬舎でばかり寝ている感じです。


i-Phone 4s
by imaitoshiyuki | 2012-10-09 07:53 | victory & ruby | Comments(2)

秋へ・・・05

夏の猛暑日から解放されたと思っていたら、急に秋らしい気候に成って来てとまどっています。

それでも、季節の変わり目の好きな私にとっては嬉しいような楽しいような季節になりました。

季節の移ろいを楽しみたいと思っています。


e0188168_19161356.jpg


e0188168_433092.jpg




e0188168_43481.jpg




いろんな植物がありますが枯れ始めも中々魅力のある雰囲気です。

いろんな思い出を感じさせてくれます。



EOS : 1Ds S-Planar 60mm F2.8
Photoshop CS : 5

色調は彩度をいじって加工してあります。
by imaitoshiyuki | 2012-10-06 19:20 | victory & ruby | Comments(0)

彼岸花

この時期、次々に新しい台風が発生していますが

富山県では今の所は台風の影響をあまり受けていないので安心しています。

日中は少し暑さを感じますが朝夕は随分と涼しくなってきました。


e0188168_546991.jpg


e0188168_5461272.jpg





e0188168_5464091.jpg





最近よく見かける彼岸花です。

個人的にはあまり好きな花ではないのですが、あぜ道等に沢山咲いていて

これも秋らしいと言うか今の季節を感じさせてくれる花です。


EOS : 1Ds S-Planar 60mm F2.8
Photoshop CS : 5







e0188168_550024.jpg

e0188168_5504336.jpg




e0188168_642773.jpg





e0188168_6422229.jpg





e0188168_5505556.jpg




最近は、随分と涼しくなったせいか二人共!!食欲が増したように思っています。

夏は暑さの為か少し細くなっていましたが、最近はもとに戻った感じがしています。
by imaitoshiyuki | 2012-10-04 05:53 | Comments(2)

秋へ・・・04


台風の影響で二日間ほど雨が続きましたが、今日からは秋晴れになりそうです。

10月に入ってからは日ごとに気温が下がってきていて秋らしい気候に成ってきました。

まだ少し早い気がしますが薪ストーブの準備を初めています。


e0188168_8213592.jpg

e0188168_8215128.jpg


夜に成ると鈴虫の鳴き声も聞こえて来て、秋らしい情緒を感じています。

先月までの猛暑日から一転して朝夕は少し寒さを感じるようになってきました。


R-D1 : Summaron 35mm F3.5
Photoshop CS : 5







e0188168_8254224.jpg
e0188168_8254960.jpg


e0188168_8263187.jpg



昨日の夕方のビクトリーの様子ですが、小雨がぱらついているのに外で寝ています。

台風のため、雨が続いたのですが外の方が気持ち良さそうです。





e0188168_8283364.jpg




今朝の二人の様子です。

今日からは雨も上がって秋らしい爽やかな朝を迎えました。

夜も随分と涼しくなってきたので、二人にとっては寝やすくなったのではと思っています。
by imaitoshiyuki | 2012-10-02 08:30 | victory & ruby | Comments(0)