Top

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋へ・・・03

ここ2〜3日で急に秋らしい気候に成って来ていて、朝の散歩でも長袖を着ている方が多くなりました。

まわりの田んぼもほとんどが稲刈りを終えた感じですっかり秋の光景に変わっています。

e0188168_124588.jpg

e0188168_1251328.jpg


昨日は朝から雨模様で散歩に行けず夕方の晴れ間を見て出かけたのですが

相変わらず名前の知らない花が沢山咲き始めています。

こちらは一雨毎に秋らしさが増していて朝夕は少し寒くなってきました。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm F2.8
Photoshop CS : 5






e0188168_1304777.jpg

e0188168_131340.jpg

e0188168_1312713.jpg



昨日の夕方の二人の様子です。

午前中は雨でしたが午後からは晴れて来ましたが、思ったよりも涼しい夕暮れになりました。

朝か夕方は毎日のように二人でじゃれ合っていて、毎日の二人の日課のようになっています。




e0188168_135083.jpg




2年半前の二人の様子です。

秋のためでもないと思うのですが、最近は幼い頃の二人の様子が思い浮かびます。

自分で策を作って、芝生を植えていたのですが芝生は枯れてしまいました。

芝生があると良いな〜〜〜って思っていて来春はまた少し植えようかと思っています。
by imaitoshiyuki | 2012-09-24 01:40 | victory & ruby | Comments(5)

秋へ・・・02

一雨ごとに涼しくなっていく実感があり早朝は清々しいです。

稲刈りもほとんど終わった感じで、秋の味覚の栗や柿が色付きはじめています。


e0188168_785325.jpg


e0188168_705641.jpg



今日の最高気温が28度の予報なので、少しは過ごしやすい日になりそうです。

EOS : 1Ds S-Planar 60mm f2.8
Photoshop : CS5






e0188168_74133.jpg

e0188168_742451.jpg



e0188168_744660.jpg



今朝のビクトリーの様子です。

久しぶりに買ってきたオモチャで遊んでいます。

幼い頃から木のオモチャをかじって遊んでいた事を思い出します。



e0188168_75573.jpg




幼い頃のビクトリーです。
by imaitoshiyuki | 2012-09-20 07:08 | victory & ruby | Comments(4)

秋へ・・・01


e0188168_23414589.jpg

e0188168_23415925.jpg




e0188168_23421891.jpg



日中はまだまだ厳しい暑さが続いていますが、朝夕はすっかり秋らしくなってきました。
by imaitoshiyuki | 2012-09-19 23:44 | victory & ruby | Comments(0)

9月17日の最高気温37.5度


昨日は台風によるフェーン現象の為か、今年の最高気温を記録しましたが

今日からは30度前後に戻り少しずつですが涼しさを増してきています。

e0188168_8101980.jpg

e0188168_8103511.jpg


昨日の暑さには戸惑うばかりでしたが、夕涼みを兼ねて涼しげな写真を撮りに行ってきたのですが

暑いながらも回りは秋らしい雰囲気が一杯です。

暑さも最後の悪あがきをしているようで、今週からは次第に気温も下がる予報です。





e0188168_8161314.jpg




EOS 1Ds : S-Planar 60mm f2.8
Photoshop CS : 5





e0188168_817471.jpg

e0188168_818013.jpg


e0188168_8181974.jpg





e0188168_818351.jpg





e0188168_8184459.jpg






今朝の二人の様子です。

昨夜から比較的、強い風が吹いていましたがかえって気持ちがよいと言うか

涼しさを感じる朝を迎えました。
by imaitoshiyuki | 2012-09-18 08:23 | victory & ruby | Comments(0)

雨あがる


昨日よりも夜半過ぎにしばらくの間、強い雨が降っていて少し雷の音も聞こえていたのですが

今朝は雨もあがり、少し涼しい朝を迎える事ができました。

昨日は最高気温が27度と久しぶりに過ごしやすかったのですが、昨日だけで

今日からはまた、残暑厳しい日が続きそうで最高気温も32度の予報が出ています。

早く涼しくなりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜に!!!



e0188168_737539.jpg


e0188168_738369.jpg





e0188168_738811.jpg





今朝は雨上がりの爽やかな気分でしたが、実り始めた奥手の稲穂は少し倒れ気味に成っています。

稲が倒れると稲刈りがしずらい為にあまりこれ以上倒れないようにと祈っています。

久しぶりの玉玉写真に挑戦してみたのですがピントが難しいです。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm F2.8
Photoshop : CS5







e0188168_744444.jpg

e0188168_7445417.jpg



e0188168_7452696.jpg





e0188168_7454187.jpg





e0188168_7455546.jpg





今朝の二人の様子です。

涼しかったのでいつもより時間を掛けて散歩に出かける事ができました。

ここ2〜3年の間に我が家の近くでは団地が急に増えて戸数も300家くらいは増えたのですが

ワン君達も随分と増えた感じで、初めて見かける犬の多さには驚いています。

稲刈りの済んだ田んぼで自由に遊ばせていた頃が懐かしい気分です。
by imaitoshiyuki | 2012-09-12 07:51 | victory & ruby | Comments(2)

秋雨

今日は朝から小雨が降っていて、最高気温も27度までしか上がらない予報で

最近では珍しい涼しい一日になりそうです。

しかし、明日からはまた32度の予報になっていて今日だけが暑さの中休みって感じです。



e0188168_1241992.jpg

e0188168_13463995.jpg





e0188168_13465191.jpg




タイトルにも書いたのですが朝から秋雨ってイメージになっています。

今日だけは少し秋らしい一日になりそうです。

一雨ごとに秋らしさを増していますが残暑はまだしばらくは続きそうな気配です。

この時期になると畑の片隅で可愛らしく花を咲かせるニラです。



EOS : 1Ds SIGMA : 50mm F1.4
Photoshop CS : 5






e0188168_128726.jpg

e0188168_1283234.jpg


e0188168_1285697.jpg



今朝の二人の様子です。

小雨が降っていますがビクトリーもルビーも運動場の方が涼しいのか気にせずに外に居ます。

このくらいの小雨は平気みたいです。

相変わらずカメラを向けると視線をそらす恥ずかしがりやのビクトリーです。




e0188168_12121760.jpg





e0188168_12123255.jpg





遊んでくれないビクトリーに、ルビーがちょっかいを出していますがあきらめて寝てしまいました。

早朝は傘がいらないくらいの小雨と言うか霧雨のような感じでしたが

現在はしとしと降り出しています。

夕方には雨も上がり明日からは晴れの予報です。
by imaitoshiyuki | 2012-09-11 12:17 | victory & ruby | Comments(0)

秋らしい木陰

夏に比べると日の出も随分と遅くなってきていますが

朝日を浴びた玄関の木陰も随分と斜光ぎみになってきていて

日増しに秋らしい光景を眼にする事がでします。



e0188168_7425452.jpg



今朝の我が家の玄関の暖簾に写った木陰からも秋らしさが感じ取れます。




e0188168_724598.jpg



e0188168_7251282.jpg





e0188168_7252529.jpg





私の回りでは夏よりもいろんな草花が増えたような印象があります。

すっかり秋の恵みのシ−ズンにはいったった感じがします。


EOS 1Ds : LEICA Summicron 50mm F2 /クローズアップHL-12
Photoshop : CS5





e0188168_733623.jpg

e0188168_7331849.jpg

e0188168_7333568.jpg





e0188168_7334763.jpg





e0188168_734098.jpg





昨日の夕方の二人の様子です。

日中はまだ33度くらいの気温があって二人には厳しい暑さが続いています。

朝は少し涼しくなって元気そうにしていますが夕方になると暑そうな表情になって

二人共、自家水を飲んでは暑さをしのいでいる感じです。
by imaitoshiyuki | 2012-09-10 07:37 | victory & ruby | Comments(0)

秋香る



e0188168_18133222.jpg

e0188168_18134382.jpg





e0188168_18135791.jpg





今週に入ってまだまだ残暑を感じますが、朝のさわやかな風と共に

着実に秋の香りが深まってきています。

季節の変わり目を感じる毎日です。


EOS 1Ds : LEICA MACRO ELMER 60mm F3.5
by imaitoshiyuki | 2012-09-08 18:17 | victory & ruby | Comments(0)

雷鳴で眠れない夜

昨夜から今朝にかけて恐ろしいくらいの雷が鳴り響いて中々眠れない朝を迎えました。

最近は天候不順とでも言えばよいのかこれだけの雷鳴は記憶にないくらいに激しいものでした。

季節の変わり目を象徴しているかのようです。



e0188168_1324992.jpg

e0188168_133847.jpg




我が家の鉢植えのバラの花も激しい雨に打たれて可哀想な感じです。

母があまりの雨の凄さに軒下に避難させたのを写したのですが軒下に移してもらって

少し安心したような、そんな感じがします。

激しい雷とドシャ降りの雨って、これも最悪の状態です。



e0188168_1391522.jpg





e0188168_1394498.jpg





e0188168_1395919.jpg





昼前にようやく雨も降り止んだのですが、今日は涼しい日になりそうです。

一雨ごとに秋を感じるのと植物も秋の装いに変わりつつあります。

まとまった雨が降ったのである意味、草花には良かったかもしれません。



EOS : 1Ds - SIGMA 50mm F1.4
Photoshop : CS5






e0188168_13143619.jpg

e0188168_1315753.jpg


e0188168_1315798.jpg




e0188168_13153531.jpg





今朝は、雷がひどくて散歩には行けませんでした。

昨夜も様子を見に犬舎に行くと激しい雷で二人共!!私と同じくあまり寝れなさそうです。

昨夜はぐっすり寝れなかった事もあるのか犬舎でぐっすり寝ています。

明日は天候も回復して晴れになる予報です。
by imaitoshiyuki | 2012-09-06 13:18 | victory & ruby | Comments(0)

雷鳴で眠れない夜

昨夜から今朝にかけて恐ろしいくらいの雷が鳴り響いて中々眠れない朝を迎えました。

最近は天候不順とでも言えばよいのかこれだけの雷鳴は記憶にないくらいに激しいものでした。

季節の変わり目を象徴しているかのようです。



e0188168_1324992.jpg

e0188168_133847.jpg




我が家の鉢植えのバラの花も激しい雨に打たれて可哀想な感じです。

母があまりの雨の凄さに軒下に避難させたのを写したのですが軒下に移してもらって

少し安心したような、そんな感じがします。

激しい雷とドシャ降りの雨って、これも最悪の状態です。



e0188168_1391522.jpg





e0188168_1394498.jpg





e0188168_1395919.jpg





昼前にようやく雨も降り止んだのですが、今日は涼しい日になりそうです。

一雨ごとに秋を感じるのと植物も秋の装いに変わりつつあります。

まとまった雨が降ったのである意味、草花には良かったかもしれません。



EOS : 1Ds - SIGMA 50mm F1.4
Photoshop : CS5






e0188168_13143619.jpg

e0188168_1315753.jpg


e0188168_1315798.jpg




e0188168_13153531.jpg





今朝は雷がひどくて散歩には行けませんでした。

昨夜も様子を見に犬舎に行くと激しい雷で二人共!!私と同じくあまり寝れなさそうです。

昨夜はぐっすり寝れなかった事もあるのか犬舎でぐっすり寝ています。

そっと様子を見に行ったのですがビクトリーは気ずかずに寝ていて

ルビーは気ずいて眼を開けましたがほとんど寝ている状態です。

明日は天候も回復して晴れになる予報です。
by imaitoshiyuki | 2012-09-06 13:18 | victory & ruby | Comments(0)