Top

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新緑の季節

富山ではすっかり田植えも終わり、新緑の季節を迎えています。

ここ最近は気温も20度前後で過ごしやすい気温が続いています。

一時期は30度まで気温が上がりどうしようかと心配しましたが

平年並みに戻って一安心しているところです。


e0188168_99332.jpg

e0188168_994566.jpg


田植えが終わった田んぼと立山連峰の眺めは私の好きな光景で

いかにも富山らしいと言うかのどかですがすがしい景色です。

3000M級の山々がそびえる立山連邦は春の雪解けとともに

富山平野を流れる河川によって豊富で清らかな雪解け水が富山湾へと流れ込みます。

山の幸、平野の幸、海の幸と豊かな自然の恵みを味わえるのも富山らしいところだと思っています。


e0188168_9162684.jpg

e0188168_9163613.jpg


まずは、先日であったボルゾイのパリス君の紹介です。

まだ、14ヶ月のパリス君ですがいままでに出会ったボルゾイの中では一番大きい子です。



e0188168_920743.jpg




e0188168_9203165.jpg




大人しいパリス君ですがルビーに興味があるみたいで

盛んにルビーにばかり近ずいています。

これから、ますます大きくなりそうで体高90cm以上になりそうな勢いで成長しているそうです。




e0188168_9243066.jpg



昨日の二人の様子です。

昨日は台風2号の影響で雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが

お昼過ぎの晴れ間をみて、牧場まで行って来た様子です。




e0188168_9263574.jpg




小雨まじりですがそれでもしばらくは二人共、元気に走り回って少しは運動出来たようにおもいます。

一度、牧草が刈り取られていてまた新しい牧草が伸び始めていました。

ここでは、自由に遊ばせていて咽が渇くと車にある水を飲みに戻ってきたり

おやつをおねだりしたりしています。


e0188168_930445.jpg


e0188168_931562.jpg



ビクトリーは大きなカエルを見つけて興味心身という顔で見つめています。

最近は、二人共よく毛が抜けて毎日ブラッシングしてもおっつかないくらいの量の毛が抜けています。

ルビーのお腹も随分ともとに戻ってきた感じがします。
by imaitoshiyuki | 2011-05-30 09:34 | victory & ruby | Comments(4)

タイガー君がやって来ました!!!

連休も仕事でバタバタしていましたが

回りはすっかり田植えも終わって美しい景色が広がっています。

新緑も日増しに色が濃くなりいよいよ暑い夏に向っているんだな〜〜って感じています。

ワン君達には厳しい季節になりそうです。


e0188168_118254.jpg

e0188168_11756100.jpg



田植えの前の静かな朝の光景です。

昨年までは何とか稲作をして来たのですが

今年からは人に頼んで作ってもらう事にしたのですが少し寂しい気もしますが

いつかは踏ん切りをつけようと思っていて今年からは仕事に専念して頑張ろうと思っています。



e0188168_1112503.jpg

e0188168_1113794.jpg


今年の5月1日に北海道のキングスウッヅの外崎さんのお世話で

茨木県へ嫁いで行ったターガー君(6ヶ月半)がはるばる一泊で遊びに来てくれました。

大切に育てられている様子で大きくなった様子には本当に驚いたのと

外崎さんのお世話がなかったらどうなっていたかと思い改めて感謝する次第です。



e0188168_11174594.jpg




e0188168_11205518.jpg




父親:ビクトリーと半年ぶりの再会です。

来てしばらくはビクトリーとばかり遊んでいて男同士気があったみたいです。

次第に慣れたみたいで運動場をあちこち駆け回っては遊んでいました。



e0188168_11223441.jpg




e0188168_11224941.jpg




母親:ルビーとのご対面です。

タイガー君は顔立ちはルビーによく似ていている感じで

見まちがえるほどそっくりって感じです。



e0188168_11361616.jpg



タイガー君よくカジリよく遊んで少し疲れたみたいでビクトリーと寝ています。

この日の夜は親子3匹で犬舎で仲良く寝ていました。

茨木からはるばる来てくれて本当に有り難うございました。

連休中のすばらしい思い出に成りました。




e0188168_11393234.jpg



今朝のビクトリーとルビーの様子です。

今朝は仕事が一段落したので朝4時に起きて家族でワラビ採りに近くの山まで行って来ました。

富山は春は山菜の宝庫でコゴミ・ぜんまい・ススタケ等が採れます。

あまり沢山は採らないのですが春の息吹を食べたいので

毎年かかさずに出かけては収穫しています。



e0188168_11433324.jpg




e0188168_11434740.jpg




採れたワラビはみそ汁や昆〆めにして晩酌のつまみにしています。

しばらく更新がおろそかでしたが週1回くらいの割合で更新して行きたいと思っています。
by imaitoshiyuki | 2011-05-17 11:13 | victory & ruby | Comments(10)