Top

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

nature 雨にも負けず、風にも負けず・・

秋らしい冷たい雨風の中で、倒れながらも最後のひと頑張りとばかり咲き誇っている、彼岸花です!!
もう周りの彼岸花は散ってしまっているのに畑の隅で最後の挨拶とばかり、2本だけ咲いていたものです。



e0188168_9124490.jpg




e0188168_9124952.jpg




私には、雨風で倒れているよりは見つけてくれて有難うとお礼がてら頭を下げているように見えました!!!

EOS-20D S:PULANAR 60mm P/mode
by imaitoshiyuki | 2009-09-30 09:16 | Comments(7)

nature rood 道筋・・・


今日は、朝から冷たい雨降りですが、畑の野菜や庭の木々は、たくましく息づいています!!
マクロレンズでそっと近付いて元気な声を感じてみました・・・





e0188168_9472535.jpg




e0188168_947541.jpg




e0188168_9475210.jpg




e0188168_9481783.jpg






EOS 20D : S-PULANER 60mm

雨が降ろうが、風にさらされようが植物は自然の中で元気に呼吸しています・・・
by imaitoshiyuki | 2009-09-29 09:50 | Comments(8)

小雨の中で・・・




e0188168_1247521.jpg




e0188168_12483850.jpg




Camera / CX-1 : P mode

昨日と今日は少し小雨まじりの中での運動ですが二人とも関係ない様子ではしゃいでます。昨年を思い出しますが、初雪の中でビクトリーがはしゃいでいて雪景色と良くマッチしていました。

さすがに雪はまだまだですが、おおきくなったビクトリーと雪景色は力を入れて写真を撮ろうと思っています。
by imaitoshiyuki | 2009-09-28 12:55 | victory & ruby | Comments(2)

古いレンズ-01

e0188168_11491630.jpg




e0188168_11492837.jpg




Spenser Port Land : 228mm F4.5
EOS-20D /Sinar-s 4x5 Adapter Ling F11: A/mode

スペンサーポートランドはソフトフォーカスレンズですが絞ると結構シヤープな画像になります。

このレンズで青系を写すのが好きで妙に青味の強い描写ですが

反面マゼンダも綺麗に反応してくれます。
by imaitoshiyuki | 2009-09-28 12:35 | Comments(2)

家の周りを散策・・・




e0188168_9471548.jpg




運動が終わってから、今日は古いレンズを持ち出して散策です。

なぜかフランス製のレンズにしてみたのですが

気分で選んでいる感じで特に意図したわけではありません。


Canon EOS20D
Kinoptic Paris 150mm/F2.8 Pモード:自動露光(EOSアダプターリング使用)

More
by imaitoshiyuki | 2009-09-27 09:59 | Comments(8)

霧雨の朝...



e0188168_937391.jpg





今朝の様子です・・・

晴れの予報でしたが、我が家のまわりは霧雨が降っています。

このまま晴れてきそうなので、いつも通りの運動コースへ出発です。

More
by imaitoshiyuki | 2009-09-27 09:44 | Comments(0)

今朝の運動・・・




e0188168_11382227.jpg




今日も快晴です・・・

5時からいつもの運動ですが今日はおもちゃなしで

自由行動にしてみました!!!

More
by imaitoshiyuki | 2009-09-25 11:46 | Comments(4)

練休中の囲炉裏でのバーベキュー・・・

e0188168_11224062.jpg




急な雨になり慌てて山荘へ移動...

急きょ囲炉裏でのバーベキューになりましたが

ルビーは、32帖の大広間の中を走り回って喜んでいました・・・

More
by imaitoshiyuki | 2009-09-25 11:33 | Comments(2)

連休中の運動・・・




e0188168_9381537.jpg





連休中も、午前中は仕事になりゆっくりとまではいかないまでも

運動には、いつもより時間をかける事ができ

途中で、休憩しながらの走り込みになりました。

More
by imaitoshiyuki | 2009-09-24 09:36 | victory & ruby | Comments(7)

爽やかな秋風の中で02・・・








e0188168_9321773.jpg




e0188168_9324985.jpg




e0188168_933750.jpg





今日は、お中日ですね・・・

この花を見るとあぜか有り難い気持ちになってしまいます。
by imaitoshiyuki | 2009-09-23 09:34 | Comments(2)