Top

カテゴリ:victory & ruby( 371 )

山荘で安らぐ………



e0188168_18293521.jpg




こちら富山県は、今日までは雷を伴う急な雨になってしまいましたが明日からは平穏な気候になるみたいです。


だだし、湿度が高くてとても蒸し暑い日が続きそうです。


e0188168_18315477.jpg




今日は、自分かってに名前を付けた山荘(なごみのとき)でゆっくり過ごそうと思って


息子と友人達で出かけたのですが山へ行っても蒸し暑いのは同じで


囲炉裏で焼き肉でもしようかと思っていたのですが、さすがに火入れは蒸し暑くてあきらめました。



e0188168_18354889.jpg




築150年の藁葺きの古民家を10年前に改築して、休みの日ゆっくり過ごそうと思っていたのですが


仕事が忙しくて中々ゆっくり出来ないのが現状ですが、ここへ来ると気持ちが落ち着きます。


お昼に6人で、カセットコンロで焼き肉を食べて!!一杯お酒を飲んで!!ざこ寝して!!


何ともお粗末ながら一日が過ぎてしまいました。


たまには、こんな一日があっても良いか〜〜〜〜〜〜〜〜〜って!!自分でかってに満足しています。






e0188168_1846589.jpg
e0188168_18443981.jpg

e0188168_18462216.jpg



山荘から帰って、さっそくルビー嬢の散歩に出かけました。


帰ると今にも雨が降りそうな真っ黒な雲が頭上に浮かんでいます。


e0188168_18473179.jpg



少し雨が降り出しましたが、ルビー嬢は気にもせずにマイペースで遊んでいます。


この自由気ままに遊んでいるルビーの姿に癒される想いです!!
by imaitoshiyuki | 2014-07-20 18:52 | victory & ruby | Comments(5)

雨あがりの日差し………



e0188168_1731514.jpg




今日も一日中!!雷が鳴っていて!!急にスコールのような強い雨が降ってきたりして激しい悪天候でした。


雨の晴れ間に日が射すとそれは眩しいばかりに、強い日差しが目に飛び込んできます。


近所の蓮池で雨上がりに写したのですが日差しが強烈で白飛びした写真になってしまいました。


今日は激しい天候でしたが、そろそろ梅雨明けかな〜〜〜〜〜〜って感じています。





e0188168_17105622.jpg

e0188168_17111443.jpg

e0188168_17114056.jpg



今日の夕方のルビーの散歩の様子ですが、雷が鳴っている中での散歩になりました。


空は今にも雨が降りそうな不気味な感じでしたが、ルビーは気にもせず草を食べています。


気の弱いナイーブな私の方が、ビビッテいます!!
by imaitoshiyuki | 2014-07-19 17:14 | victory & ruby | Comments(1)

季節の変わり目………



e0188168_17455235.jpg




そろそろ季節の変わり目かって感じがして来て、今日は雷鳴が鳴り止まず急にスコールのような雨がふりました。


我が家のアジサイも微妙な感じで、そろそろ梅雨の時期の終わりを告げているような表情です。


明日も同じような天候ですが、とにかく湿度が高くて蒸し暑い感じの毎日です。



e0188168_17502343.jpg

e0188168_1749453.jpg

e0188168_17495463.jpg




今日の散歩は雨がひどくて写真を写さなかったので、昨日の写真を添付しました。


本日は、ビショビョショになってしまいましたが、雷鳴が轟くなかでまさに命がけの散歩でした。


表現が大げさすぎます!!!私のブログは話半分位で読んでくださいませ!!


明日、あさっても同じような天候になりそうです。
by imaitoshiyuki | 2014-07-18 17:54 | victory & ruby | Comments(0)

曇り空の畑の営み………


e0188168_17195510.jpg




今日の富山県は時折!!雷がなっていましたが、雨はぽつりぽつりと降っただけで蒸し暑い一日になりました。


我が家の畑に咲いている花を写したのですが、また暗いイメージになってしまいました。



e0188168_17201185.jpg




花を写しているとブ〜〜〜〜〜〜ンっていきなりファインダーに蜂が飛び込んできて驚きです!!


私のブログを読んでいただいている方々はご存知だと思いますが


私は、気弱で!!デリケートで!!ナイーブで!!とてもシャイな性格ですので驚きまくりです!!!!!



e0188168_17203188.jpg




しばらくすると、さらに大きな羽音がしてこんどは更に大きなクマンバチ君がやってきて


正直に言って心臓が10分は停まった状態でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!


命からがら写したのですが、どうも思うようにいかないものです。






e0188168_175787.jpg
e0188168_1745517.jpg

e0188168_1752229.jpg




今日の夕方のルビー嬢の散歩のようすですが、まずはいつものように正面からパチリ!!



e0188168_17204876.jpg




二枚目は、サイドからパチリと写したのですが、ルビー嬢のお腹もだいぶすっきりとしてきました。


一度、出産しているのでしばらくはお腹がふっくらしていましたが、なんとかスリムになった感じです。


全国に、ちらばった子供達がどうしているのか気になります。
by imaitoshiyuki | 2014-07-17 17:10 | victory & ruby | Comments(1)

しとしと雨と蓮の花………

e0188168_1512597.jpg



今日はしとしとと、雨降りの一日になりました。


晴れ間を見て近所の蓮池に4〜5日ぶりに様子を見に行ってきましたが


小さな池なので、思った程に多く花が咲いていなくて少しがっかりかな!!


e0188168_15162373.jpg



葉に隠れたように咲いている様子が気に入ったのですが、影になっていて色が今一になってしまいました。


e0188168_15161028.jpg



もう少し水滴を写したかったのですが、ちょっと控えめすぎてしまいました。


e0188168_15163652.jpg



ここは池というよりも、田んぼの一部を仕切ってそこに蓮が植えてあるので


田んぼの中まで根が伸びツボミが出ていますが、何とも不思議なようで面白い光景です。


ブログを見ていると最近は蓮の写真が多く成ってきましたが


どうも私の写真は毎回のように暗い感じですが、性格が暗いんだと思います。



e0188168_15204548.jpg

e0188168_15213935.jpg

e0188168_15211153.jpg



昨日の夕方のルビー嬢の散歩の様子です。


e0188168_15215022.jpg



走って!!草をかじって!!おやつを食べて!!それなりに自由奔放に遊んでいます。


休耕田も回りに沢山ありますが、草の管理が大変みたいで水を入れる田んぼが多く成ってきて


ここだけは、通年!!水が入らないので助かっています。
by imaitoshiyuki | 2014-07-16 15:25 | victory & ruby | Comments(6)

静かな朝………




e0188168_1737437.jpg



今日の朝は、風もなくて気温も20度ともの静かな朝をむかえました。


予報とは随分ちがって、今日は曇りのち時々雨の天候になり台風の後の猛暑も静まり穏やかな一日になりました。


e0188168_17401715.jpg



e0188168_17402944.jpg



お昼頃に少し雨が降りましたが、その後は曇りで風もなくて比較的涼しい一日になりましたが


さすがに湿度が高くて、蒸し暑さを感じました。


近所の畑で写したのですが、もの静かで落ち着いた風情に感動させられました。




e0188168_174426100.jpg
e0188168_17435651.jpg

e0188168_17441576.jpg



今日の夕方のルビー嬢の散歩の様子です!!


最近は、30分程度の散歩になっていますがそれでも走ったり、草を食べたりと自由に過ごしています。


e0188168_17462235.jpg



たわいのない散歩ですが、自由奔放な光景に私としては少し満足していてルビー嬢も笑顔で応対してくれるので


何か気持ちが伝わっている感触を感じています。
by imaitoshiyuki | 2014-07-14 17:48 | victory & ruby | Comments(2)

眩しい………



e0188168_4384880.jpg



気温は相変わらず暑い日が続いていて、所によっては夕立があったりと変わりの激しい日々が続いています。


日が照っている時は、サングラスをしないと眩しくてたまりません。


植物もサングラスが欲しいのではないかと思うくらいの日差しの強さです。


e0188168_4443914.jpg




e0188168_445119.jpg



花の綺麗な色彩と、影の部分のコントラストがとても印象的な感じで思わず車を止めて写してしまいました。


台風が去った後は、すっかり夏らしくなった感じがします。



e0188168_448399.jpg

e0188168_4484096.jpg

e0188168_4492292.jpg



ルビー嬢が新しい運動場を見つけました。


ここの田んぼは、綺麗に草が生えていて一見!!小さな牧場って感じです。


e0188168_4521439.jpg



田んぼの持ち主の方にお願いして、ルビー嬢を自由に遊ばせてもらったのですが


結構!!気に入った感じで走っていました。
by imaitoshiyuki | 2014-07-14 04:54 | victory & ruby | Comments(3)

台風の後の猛暑………



e0188168_12391983.jpg



心配していた台風は、おかげさまで思っていた程は大した事がなくて済みましたが


その後は、厳しい暑さの猛暑日になりました。


この間、急な葬儀やらで公私ともに慌ただしい2日間を過ごしましたが、今日は一安心でいつもの日課に戻りました。



e0188168_1243104.jpg

e0188168_12432537.jpg

e0188168_12435814.jpg



昨日の夕方のルビー嬢の散歩のようすです。


コメントを見ているとルビー嬢がオスと思っている方がおられるみたいですので、本日からルビー嬢と書きました。


首輪がブルーの為もあるのかもしれませんが、友人に頂いた大切な首輪なので大切に使っています。


友人も赤かピンクにしたかったらしいのですが、この大型の首輪は中々売っていなかったみたいで


しかたなく、ブルーの首輪にしたそうです。


e0188168_12482848.jpg



少し目をはなした間に、またルビー嬢が田んぼに入って稲をかじっています。


近所の方からは、ルビーちゃん今日は田んぼのお手伝いですかって冷やかされます(涙ものです!!)


これだけは、何とか止めさせなければなりません!!
by imaitoshiyuki | 2014-07-13 12:51 | victory & ruby | Comments(2)

台風通過………


e0188168_12242827.jpg



大きな被害を出した台風8号ですが、今朝は思った程の雨も降らず地面が少し湿ったくらい程度で済みました。


何とか通り過ぎたみたいで、風は少し吹いていますが昨日程の事はなく取り合えず一安心ってところです。


e0188168_12284339.jpg



少し日がさしてきて、道ばたの植物も一安心って表情をみせています。


道ばたの草むらに咲いている花に感動して今朝早く写したのですが、何か心が癒されます。



e0188168_12315778.jpg

e0188168_12321330.jpg



e0188168_12323170.jpg



今朝のルビーの様子ですが、犬舎の前の道路を散歩するほかのワンコを見て吠えています。


どこのワンコも同じですね!!
by imaitoshiyuki | 2014-07-11 12:35 | victory & ruby | Comments(2)

アジサイの変化



e0188168_212534100.jpg




e0188168_21255556.jpg



今日は台風8合の影響も有り、昨夜から風速7mくらいの風がふいていました。


雨はそれほどでもなくて、随分心配していたのですが少し安心させられました。


明日は今日よりも雨が強くふりそうなのですが、大きな被害になるような事はないのではないかと思っています。


e0188168_21305145.jpg



こちらのアジサイは、良いように少し枯れてきましたがこれはこれで雰囲気が合ってお気に入りな感じです。


私も良いように歳をとりたいものです!!これからは、枯れたアジサイも写してみようかと思っています。




e0188168_213515.jpg

e0188168_2135232.jpg

e0188168_21353377.jpg



今日の夕方のルビーの散歩の様子ですが。雨は少し降っていただけですが強い風の中での散歩になりました。


湿度はありましたが、風のためか涼しい感じでの散歩でした。



e0188168_21374842.jpg




胸ポケットからカメラを出すと、オヤツと勘違いしているのかすぐに寄ってきます。


散歩中は一緒に走ったりして、結構体力を消耗してしまいますがルビーは体力がありあまっている感じです。
by imaitoshiyuki | 2014-07-10 21:42 | victory & ruby | Comments(2)