Top

秋の気配を感じて………




e0188168_1823496.jpg




今日も蒸し暑い一日になりましたが、少しづつ秋らしい気配が感じられるようになってきました。


百日咲(百日紅)の花が咲き始めると、私的には秋を感じてしまいます。



e0188168_18254933.jpg




家の回りの草花を見ていると、一番季節感を感じさせられます。


自然界の営みには敬服すら感じながら写したものです。



EOS : 1Ds S-Pranar F2.8








e0188168_18274943.jpg

e0188168_1828442.jpg

e0188168_18291832.jpg




今日の夕方のルビー嬢の散歩の様子ですが、今日は食事を少し残したルビーです。


朝から暑かったのであまり食欲がなかったみたいですが


いつも通りの元気さだったので、少し安心です!!
by imaitoshiyuki | 2014-08-20 18:30 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by suzu-clair at 2014-08-21 22:15
百日紅、きれいですね。
秋の気配を感じることの百日紅、
情緒がありますよね。

↓のヒマワリのお写真、
くっきりと青い夏の空に映えて、
素敵ですね☆
本当に、猛暑の戻ったこの季節にぴったりです。
私の町のほうでは、
猛暑と呼ばれる夏の日が今年は少なかったので、
こんな夏らしさも、やっぱり夏はいいものだな、と思ってしまいます。

夕方のお散歩のルビーちゃんのお写真、
黄昏の光があたって、
やはり秋に近づいているんだな・・・と感じますね☆
Commented by imaitoshiyuki at 2014-08-23 18:26
suzu-clairさんへ
この花を見ると私的には秋って感じがしてきます。
この花は百日咲くと言う由来からきているみたいで
長く咲いて秋らしさを醸し出してくれます。

ヒマワリも私の回りではすでに枯れ始めていて
写すのが少し遅かったみたいです。
日本で感じるのは季節感があるのと
それに伴って季節の草花が咲くので、情緒を感じさせられます。

ルビーの散歩は朝夕しているのですが
写真は夕方のみ写しているので
いつも同じような感じになってしまいます。
夕日を見ていても少し秋らしくなった感じがします。

コメントのお返事が遅く成ってすいません。
出張から本日帰りましたので
明日からまた更新して行きたいと思っています。

素敵な、心のこもったコメント有り難うございます。