Top

雨降りのお盆に………




e0188168_1651319.jpg




今日から、ゆっくりとまでは行きませんが落ち着いたお盆を迎えました。


幼い頃から、生き物が好きで釣りや昆虫採集等に夢中でした。


幼い頃には自宅に、牛やヤギや大きな犬がいて動物と過ごした思い出が沢山ありますが


その中でも、馬は犬と同じくらい大好きで小学2年の時に


クリスマスプレゼントに馬が欲しいとサンタさんに枕元に手紙を書いた記憶が有ります。



e0188168_16575393.jpg




今になって思うと、親は大変だったとおもいます。


私も馬歳生まれなので、何か引かれるモノを感じています。


自宅から15分のところにある乗馬センターへ久しぶりに出かけて写させていただきました。





EOS 1Ds : S-Pranar 60mm F2.8








e0188168_1724041.jpg

e0188168_1725780.jpg

e0188168_1732323.jpg




今日は、何とか散歩には行きましたが激しい雨の中での散歩になり写真は写さなかったので


ルビー嬢の犬舎での食事の様子です。



e0188168_1752271.jpg





いつもと変わらないのですが、散歩と食事が済むとお体のお手入れをしています。


一応!!!!!!!!お嬢様ですので身なりのお手入れは欠かさず行っている感じです。



e0188168_1773918.jpg




最後は、甘えん坊タイムでナゼナゼのご要望になります。


これを15分くらいしているのですが、途中で手を休めると、大きな手で催促されてしまいます。
by imaitoshiyuki | 2014-08-15 17:11 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by elliejane at 2014-08-15 21:30
午年・・と言う事は今年は年男ですね^m^
私は戌年ですが・・imaiさんと同じように
子供の頃 馬が大好きだったのを覚えています
何故?・・か わかりませんが・・
偶然だったので・・思わずコメントしました
ルビーちゃん・・甘え方も豪快(笑)
Commented by imaitoshiyuki at 2014-08-15 22:32
elliejaneさんへ
こんばんは!!
私が馬に興味をいだいたのは、テレビで西部劇をみたからで
馬に乗って活躍する姿に憧れた者です。
さすがに馬は買ってもらえませんでしたが
犬にしても、大きいタイプが好きに成ってしまいました。

ルビーをなぜていると私の方が肩こりになってしまいます。
コメント有り難うございます。
Commented by suzu-clair at 2014-08-15 22:49
白い馬、優しそうですね。
小さなころから、いろんな動物と親しんでこられたのですね。
ご自宅のお近くに乗馬センターがあるなんて、
素敵ですね☆
私も、乗馬には憧れました。
近くで乗馬できるところがなかったので、
未だ馬に乗ったことがないのですが^^

ルビーちゃん、
なでなでしてもらって、気持ちよさそうですね♪
Commented by imaitoshiyuki at 2014-08-16 01:39
suzu-clairさんへ
こんばんは!!
ここの乗馬クラブは会員制みたいで、気軽に乗馬できないみたいで
私もいまだに馬には乗ったことがありません。
写した馬はとても大人しく優しい眼をしていたので安心して写せました。

ルビーのなでなでも毎日のお決まりになっていますが
大胆なポーズですね!!
コメント有り難うございます。