Top

大雨!!洪水警報!!………




e0188168_174190.jpg




先日は、畑に恵みの雨と言っていましたが昨夜から激しい雨になってしまい富山県内では


大雨!!洪水警報が出ている所も有ります。


同じ富山県でも広いので、全部とは言えませんが注意が必要な状況です。



e0188168_177346.jpg




幸い!!私の自宅付近はそれほどの豪雨ではありませんでしたが結構な雨が降っています。


小雨の状況で写した近所のハスですが、すでに最盛期は過ぎて花が散っていました。




e0188168_17101651.jpg

e0188168_1712569.jpg

e0188168_17113367.jpg




今日は、雨の中の散歩になり写真は写せなかったので4年前のルビーの思い出の写真を載せます。


2010年の秋にルビーは出産しています。


4年前なので、今から見ると随分と細く感じます。



e0188168_17151327.jpg




ルビーは生後2歳くらいで出産しましたが、何も教えなくても、病院へ行かなくても自分の力で7匹出産しました。


産後も子供達の面倒を一生懸命に見て、何とか無事に全国へ送り出してくれました。


動物の本能って本当にすばらしいと思います!!


私たち人間は少し甘えすぎているように思えてなりません。


私の場合は、我がままで自分かってなので今度ルビーのツメを煎じて飲もうかと思っているくらいです。
by imaitoshiyuki | 2014-08-08 17:20 | victory & ruby | Comments(0)