Top

猛暑のなかグリーンを求めて………



e0188168_16532211.jpg




相変わらず富山県は、毎日が猛暑続きですっかり体重も減ってしまってまるでスルメイカのようになってしまいました。


あまりに暑いのでグリーンらしい光景が写したく成ってしまって、午前中からあちこち出かけたのですが


かえって疲れてしまった感じで、自宅に帰ると汗ビッショリになってしまいました。



e0188168_1656762.jpg




自宅に帰って写した、上の一枚が一番涼しい感じだったのですが午前中の苦労は何だったのかって感じです。


どうも苦労の割には成果が得られない人生に、つくづつ反省ばかりしています。


猛暑のせいにするわけではありませんが、ピントが随分と甘く成ってしまいました。


もしかして老眼!!!まさかそんな歳では有りません!!!気持ち的には永遠の二十歳です!!!!!!!!!




e0188168_17120100.jpg

e0188168_1725816.jpg

e0188168_1722354.jpg




本日のルビー嬢の様子ですが、散歩と食事が済んでまったりとくつろいでいます。


犬舎の土を掘ってその上にお腹を載せて休んでいる光景です。


ルビー嬢なりに少しでも涼しくなろうと工夫している様子に可愛く感じます。
by imaitoshiyuki | 2014-08-02 17:05 | victory & ruby | Comments(5)
Commented by puriza0322 at 2014-08-02 17:51
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご苦労様です
この暑さでスルメイカとは、大変です
もっと太らないとψ(`∇´)ψ食べてください
私は、焼肉なんか大好きで〜す(笑)
ルビーちゃんの気持ち分かるなぁウンウン
冷たくてお腹冷やしたら体全部が、冷え冷えなんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by imaitoshiyuki at 2014-08-02 23:01
puriza0322さんへ
こんばんは!!
そうですね、この暑さを乗り越えるためにも焼き肉食べて頑張ります。
それと同時に大切なアルコール性の水分補給も!!

ルビーなりに暑さ対策をしているようですが、最近は水もよく飲んでいます。
暑いのに食欲は随分とあるので、たのもしいかぎりです。
コメント有り難うございます。
Commented by fuwawa_130 at 2014-08-03 10:38
こんにちは。
美しいグリーンに涼をいただきました。
ルビーさんは、気持ちが伝わって来るような表情ですね。
いつも美しいお写真だなって思いながら、見せていただいているんですよ♪
ほんと暑さにはご自愛下さいね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2014-08-03 13:16
fuwawa_130さんへ
こちらこそ初めましてって言うか、いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています。
ルビーは大きいのでまるで娘のような感じで接しています。
大き過ぎてだっこ出来ないのが残念です。

私も、いつも詩情にあふれた素敵な写真だと思いながら見させていただいています。
今週も猛暑日が続きそうなのでお互い暑さに負けないように頑張りましょう!!
コメント有り難うございます。
Commented by sheri-sheri at 2014-08-04 10:17
ルビーちゃん、満足そうで何より、何より。