Top

梅雨明け宣言………

e0188168_1948511.jpg




e0188168_19483034.jpg





ついに本日!!梅雨明け宣言が出ました!!昨年よりも10日ほど早いみたいです。


今週は、これからしばらくは晴れの日が続きますが同時に夏の暑い日がやってきます。


梅雨明けで気分的には少し嬉しいような?それでいて真夏の暑い日が続くと思うと少し複雑な心境です。


しばらく雨が降らないと畑の水やりや、庭木の水やりの心配が出てきますが、これも毎年の夏らしい心配事です。


そろそろ、犬舎の扇風機を回してやる季節になってきました。



e0188168_18342111.jpg

e0188168_18331443.jpg

e0188168_18335637.jpg



今日の夕方の散歩の様子ですが、夕日が眩しいくらいの好天気で目が痛いくらいの日差しの中での散歩になりました。


e0188168_18354041.jpg




散歩が終わり、犬舎に戻るとほかの犬の散歩が気になるのかルビー嬢は盛んに吠えています。


明日からは、自家製井戸水と扇風機を様子を見ながら稼働させてやろうと思っています。
by imaitoshiyuki | 2014-07-28 18:39 | victory & ruby | Comments(1)
Commented by sheri-sheri at 2014-08-04 10:57
ムクゲの花、綺麗ですね。心が洗われます。ルビーちゃんは、扇風機もあててもらってるんですね。それに、自家水も。幸せなルビーちゃん。