Top

雨上がりのスイレン………




e0188168_1731387.jpg




今朝は、少し雨が降っていましたが直ぐに雨も上がり強い日差しの一日になりました。


朝早く仕事の打ち合わせがあって、その途中で写したスイレンの花ですが日差しが眩しいようです。



e0188168_1761052.jpg




何度か横を通った事が有るのですが、今朝は何人かの方がカメラを構えておられたので


私も興味がわいて覗いてみたのですが、最盛期はすでに終わっている感じでしたが何とか写せました。


早朝の静かな光景は、何となく爽やかで気持ちが落ち着きます。




e0188168_17102179.jpg

e0188168_1710819.jpg

e0188168_17104877.jpg




今日の夕方のルビー嬢の散歩の様子ですが、いつもの休耕田で自由運動ですが草が随分と伸びてきました。


草の生長の早さにはただただ驚かされるばかりです。



e0188168_17134445.jpg




少し時間があったので次の休耕田まで行きましたが、こちらは綺麗な草原みたいな感じで


ルビー嬢も元気に走り回って楽しんでいます。


今日でこちら富山は梅雨が明けたって感じがしていますが、はっきりした梅雨明け宣言はまだ出ていません。


今週は、晴れか曇りの天気予報で今のところ雨の表示は出ていません。
by imaitoshiyuki | 2014-07-21 17:18 | victory & ruby | Comments(1)
Commented by sheri-sheri at 2014-07-24 07:49
ルビーちゃんとスイレンのお花両方、綺麗です。