Top

山荘で安らぐ………



e0188168_18293521.jpg




こちら富山県は、今日までは雷を伴う急な雨になってしまいましたが明日からは平穏な気候になるみたいです。


だだし、湿度が高くてとても蒸し暑い日が続きそうです。


e0188168_18315477.jpg




今日は、自分かってに名前を付けた山荘(なごみのとき)でゆっくり過ごそうと思って


息子と友人達で出かけたのですが山へ行っても蒸し暑いのは同じで


囲炉裏で焼き肉でもしようかと思っていたのですが、さすがに火入れは蒸し暑くてあきらめました。



e0188168_18354889.jpg




築150年の藁葺きの古民家を10年前に改築して、休みの日ゆっくり過ごそうと思っていたのですが


仕事が忙しくて中々ゆっくり出来ないのが現状ですが、ここへ来ると気持ちが落ち着きます。


お昼に6人で、カセットコンロで焼き肉を食べて!!一杯お酒を飲んで!!ざこ寝して!!


何ともお粗末ながら一日が過ぎてしまいました。


たまには、こんな一日があっても良いか〜〜〜〜〜〜〜〜〜って!!自分でかってに満足しています。






e0188168_1846589.jpg
e0188168_18443981.jpg

e0188168_18462216.jpg



山荘から帰って、さっそくルビー嬢の散歩に出かけました。


帰ると今にも雨が降りそうな真っ黒な雲が頭上に浮かんでいます。


e0188168_18473179.jpg



少し雨が降り出しましたが、ルビー嬢は気にもせずにマイペースで遊んでいます。


この自由気ままに遊んでいるルビーの姿に癒される想いです!!
by imaitoshiyuki | 2014-07-20 18:52 | victory & ruby | Comments(5)
Commented by ccchisa76 at 2014-07-21 00:57
はじめまして。素敵な山荘ですね!こんな所で心地良い椅子に座ってお酒を飲んで……最高の休日(*^^*)羨ましい!ルビー嬢も幸せそう♡私は猫と暮らしていますが、犬も大好きです♡
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-21 14:24
ccchisa76さんへ
こちらこそはじめまして!!
この山荘はかれこれ10年位前に改装したのですが
山奥に一軒だけの静かな所に有り、それでいて道路はしっかりと舗装されているので安心です。
たまにしか行かないのですが、春は山菜がいっぱい採れて楽しいです。
たまに、カモシカが遊びに来たり、サルがいたりして自然を感じさせてくれます。
ぶらっとした時間もたまには良いものです。

猫も可愛いですね!!
近所にも何軒か飼っておられるのですが、犬と同じように可愛く感じます。
コメント有り難うございます。

Commented by suzumecafe at 2014-07-23 08:21
素敵な山荘ですね。一番の贅沢という感じです。
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-23 09:11
suzumecafeさんへ
おはようございます。
山奥にぽつりと一軒だけなので、静かでおちつきます。
たまにしか行かないので手入れは大変ですが大切にしています。
心の贅沢を感じさせてくれます。

ブログを見ているととても素敵なcafeのように思います。
仕事で安曇野へは行きますのでいつかお訪ねしたい気持ちです。
コメント有り難うございます。
Commented by sheri-sheri at 2014-07-24 07:52
かっこいい山荘ですね。落ち着けそう。イマイさんもルビーちゃんも幸せそう。