Top

しとしと雨と蓮の花………

e0188168_1512597.jpg



今日はしとしとと、雨降りの一日になりました。


晴れ間を見て近所の蓮池に4〜5日ぶりに様子を見に行ってきましたが


小さな池なので、思った程に多く花が咲いていなくて少しがっかりかな!!


e0188168_15162373.jpg



葉に隠れたように咲いている様子が気に入ったのですが、影になっていて色が今一になってしまいました。


e0188168_15161028.jpg



もう少し水滴を写したかったのですが、ちょっと控えめすぎてしまいました。


e0188168_15163652.jpg



ここは池というよりも、田んぼの一部を仕切ってそこに蓮が植えてあるので


田んぼの中まで根が伸びツボミが出ていますが、何とも不思議なようで面白い光景です。


ブログを見ていると最近は蓮の写真が多く成ってきましたが


どうも私の写真は毎回のように暗い感じですが、性格が暗いんだと思います。



e0188168_15204548.jpg

e0188168_15213935.jpg

e0188168_15211153.jpg



昨日の夕方のルビー嬢の散歩の様子です。


e0188168_15215022.jpg



走って!!草をかじって!!おやつを食べて!!それなりに自由奔放に遊んでいます。


休耕田も回りに沢山ありますが、草の管理が大変みたいで水を入れる田んぼが多く成ってきて


ここだけは、通年!!水が入らないので助かっています。
by imaitoshiyuki | 2014-07-16 15:25 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by hagukitchen at 2014-07-16 18:09
蓮の葉っぱの水玉ってとっても綺麗ですよね。
性格が暗い?・'`,、('∀`) '`,、

そうなんでしょうか~
ルビーは明るそうですね^^

フォロー、ありがとうございました。
私もさせていただきました~!

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-16 19:09
hagukitchenさんへ
ルビーは明るくて元気でたくましい感じです!!
私は、暗くはないと思うのですが
キャシャでデリケートなタイプです!!
はっきり言って英語の意味をよく理解していないみたいです。
フォロー有り難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by lecielrose at 2014-07-16 21:26
こんばんは^^
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました♪
大きなお写真で迫力ありますね~^^
3枚目のしずくの視点、とってもいいですね!
私もネクラです~笑
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-17 00:46
lecielroseさんへ
こんばんは!!
写真!!少し大きすぎるかも知れませんね!!
何でも大きいモノが好きでワンコも大きいです。
蓮のしずくは綺麗ですが今一!!上手く写せないでいます!!
(私もネクラ……)いえいえ!!いつも明るくて光を上手く捉えられて
素敵な写真を掲載されていますので、私も少し見習うようにします。
コメント有り難うございます。
Commented by puriza0322 at 2014-07-17 11:50
こんにちは(⌒▽⌒)ルビーちゃん♬
良いお写真ですね‼私は、こんな蓮の花も物静かで仏様のお顔を思い出しますよ
一枚目と二枚目が、お気に入りです
そうですね草と共存してる蓮の畑は、初めてかもしれませんね(*^◯^*)
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-17 12:13
puriza0322さんへ
ルビーの代行でこんにちは〜〜〜!!
拙い写真に嬉しいコメントを頂き有り難うございます。
最近はブログに蓮の花が多く載っていますが
みなさん、それぞれに個性があって参考になります。
いつも写真が暗いかな〜〜〜って思っていたのですが
物静かって言われると随分と嬉しく成ります。
そうなんです!!私は物静かでナイーブな人間です!!
コメントありがとう御座います。