Top

ツユムシと出会う………

e0188168_1643272.jpg



今日は、曇りがちでしたが時折日差しがさして穏やかな日曜日になりました。


我が家のユリの花はすでに終わりかけていますが、珍しくツユムシを見つけて無我夢中になってしまいました。


最近はあまり見かけなくなりましたが、綺麗なライトグリーンが印象的で梅雨の季節によく合います。


e0188168_1647927.jpg



何とか綺麗に写そうと思ったのですが、私を見て恥ずかしいのか盛んに逃げています。


久しぶりにツユムシを見かけたので、今日はそれだけで気持ちが明るく成ってしまいました。




e0188168_16504622.jpg

e0188168_16501074.jpg

e0188168_16502853.jpg



今日は、日曜日なのでいつもより早くルビーと散歩に出かけました。


気温は29度くらいあって蒸し暑いくらいでしたが、散歩にいくとなるとルビーのテンションは全開です。


リードを持っている手を甘噛みしては、早く自由にしてと言わんばかりに催促しています。


e0188168_1655168.jpg



リードを放すといちもくさんに、いつもの運動場に走って行きます。


e0188168_16555679.jpg



今日は自由に30分くらい遊ばせたのですが、走ったり!!休憩したい!!おやつを食べたり!!草をかじったり!!


すっかりルビー専用の運動場になってしまいました。
by imaitoshiyuki | 2014-07-06 17:00 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by to-y_niya at 2014-07-06 21:52
こんばんは☆ 初めましてです(^^)
セントバーナードって「ハイジ」を思い出します~
・・・本物見た事ないかも・・・大きくて迫力あるんでしょうね!
でも・・・賢くて可愛い~んですよね^^
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-06 23:31
tu-y_niyaさんへ
こんばんは!!
ルビーは体重が67kgありますので、実物の大きさには驚かれると思います。
私は、見慣れているせいかそんなに大きくは感じませんがほかの中型犬を見ていると猫に見えてしまいます。
少しオテンバな所が有りますが可愛いですよ!!
Commented by sheri-sheri at 2014-07-07 10:48
おはようございます。ツユ虫っているんですね。          細い触角と脚が印象的ですね。綺麗な緑色。   
ルビーちゃんもますます元気でハッピーそう。       
良かったです。
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-07 13:07
sheri-sheriさんへ
ツユムシは私も久しぶりに見て感動しました。
この時期と良く合った綺麗な緑色をしていました。
そうなんです!!ルビー姫ますます元気で、散歩を楽しみにしています。
Commented by mhide-mh at 2014-07-08 21:18
初めまして
イイネをありがとうございました。
手持ちでつゆむしの小っちゃな目がこんなにはっきり撮れるとは素晴らしいですね!
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-08 23:08
mhid-mhさんへ
こんばんは!!
何枚も写したのですがピンボケばかりで
やっとこの2枚だけが何とか使えるって感じでした。
コメント有り難うございます。