Top

ズマレックスと爽やかな朝の散歩………

e0188168_734282.jpg



e0188168_14393385.jpg



庭の日当りの良い所で咲いているキキョウですが、この花も年々すこしづつ広がって来ていますが


ムラサキの色がとても爽やかで清々しい想いにさせてくれます。


花言葉 : 「気品」「変わらぬ愛」「誠実」「従順」だそうです。



e0188168_7341660.jpg



今朝はどういう訳か3時に目が覚めてしまいましたが、当然あたりはまだ真っ暗です。


少し明るくなってきたところで、最初はいつものEOS 1Dsを持ち出して庭の植物の写真を撮っていたのですが


今朝は久しぶりに気持ちの良い朝になり、気分的に落ち着いてきたところで久しぶりにRD-1とズマレックスで撮影です。



e0188168_7402679.jpg



e0188168_7404114.jpg



写したのは庭のたわいのない写真ですが、どうゆう訳か自分の感性に合っている感じです。


性能うんぬんでは語れないものを、いつも感じさせてくれます。


一眼レフのカメラとちがって自然体でモノが見れると言うか気負いが少ない感じがします。



e0188168_7444638.jpg

e0188168_744578.jpg

e0188168_7451128.jpg



庭の写真撮りがすんで朝5時半からさっそくルビーの朝の散歩に出かけました。


また草を食べています!!見ていると食べる草はいつも決まっています。


本能的に安全な草が分かっているって感じで、今までお腹をこわした事がないので安心しています。


e0188168_748478.jpg



最後はいつものお決まりのポーズです。


今日は曇りのち晴れの予報で風は少し有りますが穏やかな一日になりそうです。
by imaitoshiyuki | 2014-07-01 07:52 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by puriza0322 at 2014-07-03 21:52
こんばんは(⌒▽⌒)
カメラの事は、解りませんが、自分のあった相性のいいものってありますよね
キキョウの青い色がとても好きですが、我が家の庭のキキョウは、植木屋さんが入り出してから数が少なくなって今は全く有りません( ̄^ ̄)ゞ
ルビー君はいつ見ても貫禄が、ありますね
ワンコは、どれが食べられる草か解ってると思いますよ
Commented by imaitoshiyuki at 2014-07-04 02:03
puriza0322さんへ
こんばんは!!
カメラにかぎらず自分に合ったモノってあるように思います。
我が家のキキョウも写真では多く有るように見えますが
実際は小さな株が3〜4ある程度ですが、私も色が好きです。
すいません!!一応ルビーは女の子です!!
その割にはおっしゃる通り貫禄がつきすぎって感じです。
コメント有り難うございます。