Top

庭のささやき 01………

今朝は穏やかな朝になりました。


ただ、午後からは急な強風とカミナリの注意報が出ているので、外出には注意が必要のようです。


本日の最高気温は28度となっているので、これから少し蒸し暑くなりそうな感じがします。


今年は、5年ぶりのエルニーニョ現象とかで、舌を噛みそうな名前ですが梅雨が少し長引いて


夏は冷夏になりそうって予報がニュースで流れていましたが、冷夏は賛成ですが梅雨が長引くのは反対です。


自然の天候なので、賛成/反対で済まされるような単純なものではないですよね!!



e0188168_110682.jpg




今朝は風もなく穏やかな日の出を迎えたので、庭の植物も微笑んでいるように見えます。



e0188168_1121331.jpg




庭の池の淵に合ったショウブの花は終わってしまいましたが、変わりに今度はギボウシの花が咲き始めました。


この花も雰囲気が合って私の好きな花なのですが、気のせいか見ていると何かをささやいているように見えます。


ギボウシの花言葉:落ち着き・沈静・変わらない思い・静かな人





e0188168_117341.jpg

e0188168_1171332.jpg

e0188168_118830.jpg



今朝のルビーの散歩の様子ですが、天候が良くて清々しい感じで散歩が出来ました。


もう少し動きのあるルビーを写したかったのですがカメラを向けるとどうゆう訳か私の方へ向って走ってきます。


動きのない写真になりましたが、雑草を食べています。



e0188168_1111361.jpg




最後はいつものお決まりパターンですが息子に頼んで記念撮影です。
by imaitoshiyuki | 2014-06-25 11:11 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by puriza0322 at 2014-06-26 17:45
こんにちは(⌒▽⌒)ルビー君でしょうか?
リードが、青色だったので君と呼びましたが( ̄^ ̄)ゞ貫禄のあるワンちゃんですね‼
私も今のワンコを飼う前はハスキー犬を18年間飼ってましたが老衰で亡くなりました
今のトイプードル(ショコラ)は、今年の11月で3歳になります
写真の画像が、とても鮮明に撮られていて
羨ましいです(*^◯^*)
Commented by imaitoshiyuki at 2014-06-26 18:04
puriza0322さんへ
青いリードは、知人から頂いたので大切に使っていますが
ルビーは女の子(一度出産しています)です。
昨年までは雄のビクトリーもいて知人がセントバーナードに合う大きなリードを探したそうですが青色しかなかったみたいです。
ショコラちゃんカワイイですね!!
写真褒めて頂いて恐縮します。
コメント有り難うございます。