Top

アマガエルの詩………

今朝は小雨が降っていて、気温も少し肌寒い感じでした。


午後からは次第に晴れてきて気温も26度まで上がると言うことなので、夕方は少し蒸し暑くなるかもしれません。


毎日のように天候が変わっていて、梅雨の季節なのでしかたありませんがすっきりしない日が続きます。



e0188168_10405181.jpg




近所の草むらで面白い花を見つけたので取り合えずパチリしたのですが、よく見るとアマガエルの住みかに成っています。


あっちにも!!こっちにも!!いるわいるわで、さっと数えてみると10〜14匹位は葉に寄り添うようにしています。



e0188168_10445999.jpg




手前の白い花の影で肝心のアマガエルさんがぼやけ気味になってしまいました。



e0188168_10462815.jpg




最初は静かにしていたのですが、カメラを近づけると逃げるは!!逃げるは!!一斉に動きだしました。


もしかしたら朝の大切な休憩時間に、いきなりカメラを向けてアマガエルさんのお邪魔をしたようです。


今日は朝からアマガエルさんと、鬼ごっこをして遊んだ気分です。





e0188168_10502413.jpg

e0188168_10511475.jpg

e0188168_1051337.jpg



今朝の散歩は小雨まじりの散歩になりましたが、あまり濡れなくてほっとした気分です。


自宅の庭での記念撮影になりましたが、毎回同じようなパターンが続いているので少し試行しないといけませんね!!
by imaitoshiyuki | 2014-06-24 10:54 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by sheri-sheri at 2014-06-24 21:18
雨蛙とるびーちゃん、両方可愛いです。雨蛙久しぶりみました。
Commented by imaitoshiyuki at 2014-06-25 07:01
sheriさんへ
お早うございます。
アマガエルは見ているだけで顔が微笑ましくなってきます。
これだけ沢山一度に見たのは私も久しぶりでした。
コメント有り難うございます。