Top

梅雨の激しい一日………

e0188168_1804885.jpg

e0188168_181362.jpg




梅雨らしい小雨が降っていて安心していたのですが、昨夜から天候が激変してしまって強風に激しい雨と


自然界の力に思い知らされるような天候になってしまいました。


朝!!起きて見ると無惨な光景が広がっています。


知人に話したらこっちは別にたいした事がなかったと言うので、同じ富山県でも所によって随分違うみたいです。



e0188168_1872653.jpg




ついこの前まではツボミだったのに、ユリの花も全開と言うよりは散り始めています。


季節の変わり具合と言うか自然のうつろいのめまぐるしさには着いて行けないくらいです。


私はどうもノンキ屋さんのようで、ほかの人より半歩先を歩きたいのですがいつも半歩遅れている感じがします。



e0188168_1812292.jpg




樹齢300年の我が家の大切な梅の木なんですが、雨風に負けずに大切な梅の実は何とか落ちないで枝に付いています。


母が毎年梅干しを造ってくれるのですが、加賀紅梅と言う品種なんですが中玉は珍しくて梅干しにすると最高です!!


沢山!!実を付けているので今年も美味しい梅干しが食べれそうです。




EOS 1Ds : S-Pranar 60mm F2.8






e0188168_18193723.jpg

e0188168_1820645.jpg

e0188168_18202125.jpg




今日の夕方のルビーの散歩の様子です。


今日も雨の中の散歩になりましたが、逆に雨が降っているのでほかのワンコがいなくて自由に遊べたかんじです。


e0188168_18225388.jpg



リードを外して20分くらい自由にさせましたが、何かルビーなりに楽しそうな感じです。


カメラを向けるとオヤツがもらえると勘違いしているみたいで、中々良いアングルになってくれません。


e0188168_18261750.jpg




散歩が終わって食事とブラッシングを済ませると、満足したのか疲れたのかお休みタイムです。


我がままなルビーですが、子供みたいな所が合って接していると随分と癒されます。
by imaitoshiyuki | 2014-06-13 18:30 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by sheri-sheri at 2014-06-13 23:11
今晩は。大荒れのお天気だったようですね。可憐なお花もなぎ倒されて可哀そうでしたね。素晴らしい樹齢300年の梅の木・・・大切にしていらっしゃることでしょう。実も丸々としていますね。お母様がいつまでもお元気で美味しい梅干しが出来ますように。・・・
Commented by imaitoshiyuki at 2014-06-15 07:56
sherlさんへ
お早うございます!!そうなんです可哀そうな気持ちに成ります。
今年も母が美味しい自家製の梅干しを沢山造ってくれそうです。
コメント有り難うございます。