Top

北陸も梅雨入り………



e0188168_9175365.jpg

e0188168_917549.jpg




こちら富山県も昨日からついに梅雨入り宣言が出されました。


天気予報もしばらくは曇りマークが続いていますが、雨は今の所そんなに多くは降らないみたいです。


梅雨の時期になると楽しみなのがキジハタ釣りですが、今朝もさっそくキジハタ狙いで頑張ってきました。


18cmと28cmの二匹が釣れましたが、大きさ的にはまだまだ小型なので写真はなしです。


これからのシーズンに向けて大型狙いで頑張ります。黒鯛は54.5cmが最高で昨年の56.5cmには及びませんでした。


Power Shot-S95




e0188168_92656.jpg

e0188168_9255912.jpg

e0188168_925835.jpg



昨日のルビーの散歩の様子です。


この田んぼはルビー専用と思っていたのですが、ルビーの散歩の様子を見ていた近所の愛犬家の方が


うちの子も遊ばせても良いですかって訪ねてこられたので、だめとは言えずOKしました。


地主なのですが委託して耕作管理をしてもらっているので、委託者の方に一言お願いしておきました。


自由に遊ばせたい気持ちはみなさん同じみたいです。
by imaitoshiyuki | 2014-06-06 09:31 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by sheri-sheri at 2014-06-08 22:24
そうですね。我が子のように育てている方が多いですよね。犬もだからこそ幸せでしょう。きっと犬の神様がいるとしたらイマイさんのこと深く感謝していらっしゃるかも・・・?しれませんね。
Commented by imaitoshiyuki at 2014-06-09 09:05
sheriさんへ
お早うございます!!
我が家ではルビーは家族の一員って感じです。
どうも神様に感謝されるまでは行っていないと思うのですが
せめてルビーに感謝されるようにしてやりたいと思っています。