Top

庭のつぼみ : 02



e0188168_13583435.jpg

e0188168_1359924.jpg



今朝は少し風が強く吹いていたのですが、いつものように穏やか朝を向えました。


我が家の庭先のつぼみシリーズの第二弾ですが、相変わらず名前に疎いので今度調べてみます。


ところが午前10時ころから雨が降り出したかと思うと、急に風も強くなって来て現在は大荒れの天候です。



e0188168_1441653.jpg




e0188168_1472597.jpg




急な天候の変わりように驚いていますが、風も9mと予報に出ているので庭木達もさぞかし驚いていると思います。


これだけ強い風が吹くと次の朝には、横になってしまった植物が可哀想に思えてしまいます。



EOS 1Ds : S-Pranar 60nn F2.8




e0188168_14114760.jpg
e0188168_14115061.jpg

e0188168_14121534.jpg



今朝のルビーの散歩の様子ですが、今朝の天候からは創造しがたい悪天候になってしまいました。


今日の夕方の散歩はどうも飼い主の都合で中止になりそうです。
by imaitoshiyuki | 2014-05-26 14:14 | 植物 | Comments(2)
Commented by sheri-sheri at 2014-05-30 10:32
素晴らしいお庭ですね。代々丹精込めて作って来られたのでしょうね。お写真もいつも素敵ですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2014-05-30 11:01
sheriさんへ
お早うございます。
今の屋敷の庭は約400年位たっていると聞いていますが
手入れは庭師の方にお願いしていて、水やりと草むしりが私の仕事です。
古い庭には落ち着かされます。
コメント有り難うございます。