Top

ホタルイカ採り

e0188168_915169.jpg

e0188168_924797.jpg

e0188168_93279.jpg


気温が随分と上がって来て、今日は朝の3時の時点で12度もあってあまり寒さを感じないですみました。

念願のホタルイカを採りに富山湾のとある防波堤まで行ってきました。

量はすごく少なかったのですがそれでも80匹くらいは採れたので、我が家の夕飯のおかずには十分な量です。

今年は海水温が低いせいか例年よりも水揚げが少ないように聞いています。



e0188168_99696.jpg

e0188168_992760.jpg

e0188168_993884.jpg


昨日の夕方のルビーの散歩の様子です。

近所の約束事でリードを付けて散歩させるのが決まりに成っていますが

ルビーの場合はかってに何処かえ行く事がないので、ほかの犬がいないのを確認しては自由にしてやっています。

これからどんどん気温が上がってくる季節なので、ルビーには暑さ対策を考えなければと思っています。
by imaitoshiyuki | 2014-04-17 09:14 | victory & ruby | Comments(1)
Commented by sheri-sheri at 2014-04-19 08:52
ルビーちゃんは、雄ですか?雌ですか?結構体重ありそうですね。性格なども可愛いんでしょうね。