Top

雪模様

富山県は8日と9日にかけて、今年に入って始めての本格的な雪になりました。

雪国らしい景色が広がっています。

e0188168_16495015.jpg

e0188168_1232465.jpg



e0188168_16351915.jpg



e0188168_1234171.jpg






今朝起きると、あたりは一面の雪景色になっていました。

いよいよ本格的な冬のシーズンに成って来ました。

寒いのですが雪景色は情緒があっていやではないのですが大雪に成ると困ります。

今朝は寝坊していまったので、雪景色を写しに行く余裕もなく我が家のリビングと庭の様子です。

さむいさむいと言いながらも、雪景色を見て喜んでいます。




e0188168_16432735.jpg
e0188168_16431411.jpg


e0188168_16434829.jpg



e0188168_16435269.jpg




今日の夕方の散歩と犬舎の様子です。

寝てばかりのビクトリーは今日の雪景色にはどうしたことか

いつもになく元気にはしゃいでいます。

吹雪の中の散歩で私は寒かったのですがビクトリーは元気満々で楽しんでいました。

しばらくは雪の日が続きそうです。
by imaitoshiyuki | 2012-12-09 16:49 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by nikon0128 at 2012-12-09 19:39
ご無沙汰いたしております。
いよいよ冬ですね。
風邪等引かれませんようにご自愛下さいませ。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 23:16
やはり富山は雪が深いですね。。。
今年は冬将軍のお出ましがちょっと早いみたいで。
あちこちから雪だよりが聞こえてきます。
三枚目のお写真、薪ストーブの赤い炎がとってもいい感じ。
外の寒々とした雪空が室内の暖かさをよりかんじさせてくれますよね。
犬は喜び庭かけまわり♪と歌にもありますが、わんちゃんも雪がうれしいんでしょうか?(*^^*)
Commented by imaitoshiyuki at 2012-12-18 02:33
nikon0128さんへ
こちらこそ随分とご無沙汰していてすみません。
今年はいつもより早めの雪になりましたが
雪景色は毎年楽しみにしています。

夏は猛暑で冬は大雪と少し厳しい環境が続いています。
nikonさんも体に気をつけて頑張ってください。
写真を拝見するのを楽しみにしています。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-12-18 02:38
smallsantaさんへ
そうなんです、今年は例年よりも少し早めの雪景色になりました。
どうなるかと思っていたのですが
家の回りの雪はすっかり溶けてしまって雨の日が続いています。
薪ストーブには随分と助けてもらっていて
炎を見ていると不思議に気持ちが穏やかになってきます。

我が家のワンコは特別雪が好きみたいで
運動場を駆け回っていました。