Top

初雪

今日12月1日は、初雪になりました。

朝から寒かったのですが午前10時頃から雨が雪に変わってきました。

雪に成ると寒いのですが、気持ち的には雪を楽しみにしていた感じです。


e0188168_16381380.jpg

e0188168_16541854.jpg



今日はそれほど積もらないと思っているのですが山間部ではさすがに平野とは違って

木々が雪で白化粧をしています。

仕事の打ち合わせの途中で写した今日の光景ですが、北陸の冬には雪が似合っている感じです。


EOS IDs : S-Planaer 60mm F2.8
Photoshop : CS/4



e0188168_16433227.jpg
e0188168_1643205.jpg

e0188168_16434726.jpg



自宅では外が雪なので二人共、出口で外の様子をうかがっています。

今年始めての雪の様子に二人共、興味深々って感じです。

明日は曇りの予報なので今晩はそれほど雪も積もらないように思っています。



e0188168_1647477.jpg





雪に成ると蒔ストーブの活躍する季節に成ります。

今朝から薪ストーブが大活躍してくれています。

容量が大きいので私は短パンとTシャツで過ごせるくらいに温めてくれます。

今年の冬もよろしくお願い致しますね!!!
by imaitoshiyuki | 2012-12-01 16:52 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by smallsanta at 2012-12-02 22:01
松に雪。。。渋い描写ですね〜。
まさに日本の冬!
今年の雪の量はどうでしょうか。
ワンちゃん達のきょとんとした表情がとてもかわいらしいですね!

薪ストーブ、うらやましいです。
遠赤外線効果で、体の芯から暖まりますよね。
私の友人は肩こりが良くなると言っています。^^
Commented by imaitoshiyuki at 2012-12-03 01:06
smallsantaさんへ
こんばんは!!
この日は雨から雪に変わって季節が急変したような感じの一日でした。
相変わらず暗いイメージの多い写真ばかりです。
昨年は大雪で大変だったので今年はあまり沢山降らないでほしい気持ちでいます。
久しぶりの雪にルビーは少しとまどって外の様子を眺めていました。

この薪ストーブは長野の白馬の工房で無理を言って
上の方にオーブンを設けて料理にも使えるようにして造ってもらったものです。
昨年はピザをよく造って食べたのを思い出します。
暖かさは格別なのと洗濯物がからからに乾くので助かります。
私も肩がこっているので良くなればいいな。