Top

冬の足音


日増しに冬の足音が近づいて来ているのを感じさせられます。

今週は山間部では雪になる予報が出ています。


e0188168_8415018.jpg

e0188168_842144.jpg




先週と今週は毎日のように雨が降っていて、風も結構強く吹いていて時折雷鳴が鳴り響く等

荒れ模様が続く毎日です。

先々週に知人の結婚式に行く途中で写した新湊大橋と言う日本でも最大級の新しい吊り橋なのですが

高い所がにがてな私は渡らずに下道を通って式に参加してきました。

見ただけで足が震えるような高さです。



e0188168_8475330.jpg





先週は一日だけ気持ちのいい朝日を拝む事が出来ました。

毎日このような奇麗な立山連邦が見えたら良いのにと思いながら写した一枚です。



i-Phone 4s
Photoshop CS:5




e0188168_8504296.jpg

e0188168_851410.jpg


e0188168_8511311.jpg



今朝の二人の様子です。

今朝は曇り空でしたが午後からはまた、雨になる予報が出ています。

ビクトリーは相変わらず寝てばかりの毎日を過ごしています。




e0188168_8534553.jpg






今朝の散歩の途中のルビーの様子です。

まだ、暗い中での散歩だったので少しブレた写真になってしまいました。

ルビーは犬舎の横をほかのワンコが通るたびに大声で吠えています。

これから益々寒さが増してきそうな感じです。


i-Phone 4s
Photoshop CS:5
by imaitoshiyuki | 2012-11-13 08:58 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-14 08:43
おはようございます!
あら、imaiさんは高所恐怖症だったのですね。
私もあまり苦手ではありませんが、
車で通るのに、怖いと感じたことはないかな。
それから、素晴らしい朝の一枚、
淡く染まった水面に立山連峰のシルエット、
綺麗ですね~
手前に杭?のようなものを構図に入れるところが
さすがです!
寒くなってきます。
お二人のワンちゃんともども、お風邪などひかれませんように。
Commented by sodasan at 2012-11-14 10:38
おはようございます^^
随分寒くなってきましたね 金沢は昨晩から今朝にかけてついに霙のような あられのようなものがふりました。
綺麗な色の景色ですね~。
Commented by まりあパパ at 2012-11-14 13:54 x
我が家に置き換えるとルビーちゃんは、ギャラで、ビクトリー君はサンというところです。
我が家も5歳以上の子が多いので殆ど寝てばかりです。
Commented by smallsanta at 2012-11-14 23:37
こんばんは〜〜〜^^
実は、最近、ようやく、iPhoneデビューしました。
パノラマ撮影なぞも楽しくて、カメラ機能を試してみています。
今日のお写真もきりっと素敵ですね。
私もそのうち、記事にしてみたいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-15 03:08
Harvest--Moonさんへ
私は凄い高所恐怖症ではハシゴも2メートルくらいが限度で
観覧車などに乗ろうものなら失神か心臓マヒを起こしそうです。
Harvest--Moonさんの透明感のある素晴らしい写真に比べると
ブロブに載せるのが恥ずかしいくらいのレベルで
こちらの季節感が少し分かればと思って掲載しているようなものです。
趣味で写している写真も少し載せてみようかと思っていますが
何が写っているのかすら分からないような写真なので
どうもブログ用には向かないような気がしています。
日に日に寒くなってきて今日はアラレが降りました。
私は結構寒く感じているのですが
セントバーナードの二人は元気一杯です。

Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-15 03:12
sodasanさんへ
こちらも本当に寒くなってきました。
今日は雷鳴がひどく、アラレがふりました。
いよいよ北陸も冬の季節って感じがしてきました。
これからは、寒くなり散歩も大変ですが
ワンコと接していると寒さも忘れて癒されます。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-15 03:16
まりあパパさんへ
おっしゃるよう似ているところがありますね。
ビクトリーは食事と散歩以外は寝てばかりですが
寝顔と安らかなイビキを聞いていると何か安心感が湧いて来ます。
甘えん坊のルビーはお腹をなぜて欲しいみたいで
私に付きまとってはお腹なぜてポーズをしています。
こちらは随分と寒くなってきました。
そろそろ雪の気配すら感じています。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-15 03:23
smallsantaさんへ
iPhoneデビューおめでとうございます!!
私は主にメールの確認用に使っていますが
最近はちょくちょくメモ替わりに写真を写したりもしています。
smallsantaさんのiPhoneの写真とても楽しみです。
きっと暖かく笑顔が感じられる写真になりそうです。
私はなにを写しても暗くて性格がにじみでて困ったものです。
こちらは雨ばかりですが随分と寒い季節になってきました。