Top

秋雨前線


今週は雨ばかりの日が続いていて、一雨ごとに寒さを感じる季節になってきました。

強風波浪注意報が出ていて海も大荒れの状態が続いています。

季節的に秋の紅葉狩りに行きたい気分でいますが週末の天候が気になるところです。


e0188168_12473568.jpg

e0188168_12475520.jpg





e0188168_1248435.jpg





e0188168_1385822.jpg





我が家の庭の木々も随分と色付き始めて来ていて、ちょうど季節の変わり目を感じさせてくれます。

ニュースで、初雪や初冠雪の情報を聞くといよいよ冬まじかって感じがします。

少しゆっくりと写真を写す時間が欲しいのと、ゆっくりと釣りをしたい気分の毎日です。


EOS 1Ds : S-Planar 60nn F2.8
Photoshop : CS5




e0188168_1255938.jpg

e0188168_12552977.jpg


e0188168_12555735.jpg




e0188168_1256241.jpg





今朝の二人の様子です。

少し寒くなってきたのでマットを敷いてやったのですがルビーは気にいったみたいです。

ビクトリーは愛用の小さなソファーで上手く寝ていますが、小さすぎる感じがしています。

どれも娘のお下がりなので二人には少し小さい感じがします。
by imaitoshiyuki | 2012-11-02 13:09 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by smallsanta at 2012-11-03 14:24
マットでくつろぐワンちゃん達。ゆるゆる〜〜〜とした表情がいいですね。
私もお部屋でこんな感じです。(笑)
今日は全国的に良いお天気。お出かけになっていますか〜〜〜?
錦の紅葉もいいけれど・・・
しっとりと落ち着いた色合いは晩秋にふさわしい感じがします。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-03 23:44
smallsantaさんへ
二人共!!毎日が寝てばかりの人生って感じで
たまに羨ましく感じる事がありますが
のんびりゆったりでいいな〜〜〜って思っています。
天気なのですが、私の住んでいる地方はず〜〜〜っと雨の日が続いています。
どうも今週は雨に付きまとわれている感じです。
冬の足音が日ごと近づいて来ています。
コメント有り難うございます。
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-05 19:55
こんばんは!
大変ご無沙汰して、申しわけございません。
お元気でお過ごしだったでしょうか~
すっかり秋も深まり、冬の足音が聞こえまくりな日々、
そちらは冬支度をなさってることと思います。
二人のワンちゃんたちも、相変わらずお元気そうで、
そして迫力も満点ですね~
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-06 01:59
Harvest--Moonさんへ
こんばんは!!
元気だけがとりえのような者です。
こちらも日ごと冬の足音が聞こえて来る季節に成って来て
庭木の雪つり等の光景を眼にするこの頃です。
我が家でも薪ストーブのスタンバイ状態です。

二人共相変わらずの感じで元気なのですが
寝てばかりの羨ましいような毎日を過ごしています。
コメント有り難うございます。
Commented by tullyz2 at 2012-11-08 00:16
相変わらずとてもリアルな写真ですね。
紅葉もこうして記録しておけば色あせません。
薪ストーブがあるんですか。いいなぁ。
身体の芯から温まりますよね。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-11-08 00:54
tullyz2さんへ
こんばんは!!
こちらは紅葉が真っ盛りって感じですが毎日が雨降りで
少し残念な気持ちでいます。
柿の実も随分と色付いて来て今が食べごろです。
もう少ししたら薪ストーブに頑張ってもらう冬がきそうです。
コメント有り難うございます。