Top

秋へ・・・03

ここ2〜3日で急に秋らしい気候に成って来ていて、朝の散歩でも長袖を着ている方が多くなりました。

まわりの田んぼもほとんどが稲刈りを終えた感じですっかり秋の光景に変わっています。

e0188168_124588.jpg

e0188168_1251328.jpg


昨日は朝から雨模様で散歩に行けず夕方の晴れ間を見て出かけたのですが

相変わらず名前の知らない花が沢山咲き始めています。

こちらは一雨毎に秋らしさが増していて朝夕は少し寒くなってきました。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm F2.8
Photoshop CS : 5






e0188168_1304777.jpg

e0188168_131340.jpg

e0188168_1312713.jpg



昨日の夕方の二人の様子です。

午前中は雨でしたが午後からは晴れて来ましたが、思ったよりも涼しい夕暮れになりました。

朝か夕方は毎日のように二人でじゃれ合っていて、毎日の二人の日課のようになっています。




e0188168_135083.jpg




2年半前の二人の様子です。

秋のためでもないと思うのですが、最近は幼い頃の二人の様子が思い浮かびます。

自分で策を作って、芝生を植えていたのですが芝生は枯れてしまいました。

芝生があると良いな〜〜〜って思っていて来春はまた少し植えようかと思っています。
by imaitoshiyuki | 2012-09-24 01:40 | victory & ruby | Comments(5)
Commented by smallsanta at 2012-09-24 22:20
このお花、可愛らしいですよね。
近所のお花畑で最近見ましたよ。^^
バックの黄色はコスモス?マリーゴールド?
バランスがいいですね。♪

やはり現像お上手ですね。
ご自分の好みがしっかり出せる感じ。
私もやってみるのですが、いじればいじるほど妙な色合いになってしまう事があり
今はすっかり撮って出しばかりです。^^;
Commented by imaitoshiyuki at 2012-09-24 23:19
smallsantaさんへ
こんばんは!!
いつも名前すらわからないままに写していますが
散歩の途中に、近所でよく見かける花で可愛いです。
バックの花すらよくわからないでいます!!すみません!!

現像もですが私が使っているEOS:1Dsはかれこれ20年も前のデジカメラですが
独特の発色があって、ポジフィルムに近い感じで
現在のデジカメとは違った奥行きを感じています。
私も、ほとんど写して出しっ放しですよ!!
smallsantaさんのような透明感があって
暖かな表現にはいつも感動させられます。
コメント有り難うございます。

Commented by imaitoshiyuki at 2012-09-24 23:30
smallsantaさんへ
追記!!
カメラもですがいつもお気に入りの
ヤシカコンタックスのS-Puranarも独特の描写があって
ほとんど付けっぱなしの状態です。
温故知新ではないですが、気に入ったカメラとレンズって
なかなか巡り会えない感じですが
当分の間はこの組み合わせで写そうと思っています。
Commented by まりあパパ at 2012-09-27 14:29 x
チョット凹んでいる間に可愛い姿がアップされましたね。
我が家の近所にもセントが1頭増えて、遊び相手が増えました。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-09-28 09:03
まりあパパさんへ
お早うございます。
いろいろ大変だったみたいですが、これからも
ブログを楽しみに拝見させていただきます。
わがやの回りでは団地化が進んで急に家が増えてしまって
自由に遊ばせられなくなって困っています。
これからもよろしくお願いいたします。