Top

雨あがる


昨日よりも夜半過ぎにしばらくの間、強い雨が降っていて少し雷の音も聞こえていたのですが

今朝は雨もあがり、少し涼しい朝を迎える事ができました。

昨日は最高気温が27度と久しぶりに過ごしやすかったのですが、昨日だけで

今日からはまた、残暑厳しい日が続きそうで最高気温も32度の予報が出ています。

早く涼しくなりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜に!!!



e0188168_737539.jpg


e0188168_738369.jpg





e0188168_738811.jpg





今朝は雨上がりの爽やかな気分でしたが、実り始めた奥手の稲穂は少し倒れ気味に成っています。

稲が倒れると稲刈りがしずらい為にあまりこれ以上倒れないようにと祈っています。

久しぶりの玉玉写真に挑戦してみたのですがピントが難しいです。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm F2.8
Photoshop : CS5







e0188168_744444.jpg

e0188168_7445417.jpg



e0188168_7452696.jpg





e0188168_7454187.jpg





e0188168_7455546.jpg





今朝の二人の様子です。

涼しかったのでいつもより時間を掛けて散歩に出かける事ができました。

ここ2〜3年の間に我が家の近くでは団地が急に増えて戸数も300家くらいは増えたのですが

ワン君達も随分と増えた感じで、初めて見かける犬の多さには驚いています。

稲刈りの済んだ田んぼで自由に遊ばせていた頃が懐かしい気分です。
by imaitoshiyuki | 2012-09-12 07:51 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by borderlines at 2012-09-18 08:17
お久しぶりです。
長らく更新されていなかったので、どうされているかなと思っていまし
たが、お元気そうですね。(^^)
水玉写真素晴らし!
Commented by imaitoshiyuki at 2012-09-18 08:39
borderlinesさんへ
お早うございます。
鈍らな性格でしばらく更新していませんでしたが
ゆっくりながらも更新して行きますので
よろしくお願いします。
コメント有り難うございます。