Top

今日も35度の予報!!!

沖縄や奄美の方では台風の影響で大雨となっていて

しばらくは土砂災害の危険があって予断を許さない状況みたいです。

こちら北陸は本日も日本で一番気温が高いみたいで、天気予報を聞くたびにめまいがしそうです。


e0188168_77590.jpg

e0188168_77153.jpg




e0188168_773753.jpg




近所で見つけた名前のわからない花ですが日陰で奇麗に咲いていたので思わず写したものです。

朝、散歩していて名前は知らないのですが、いろいろな植物が見られてこれも朝の楽しみになっています。

日の出前の植物には何か新鮮なイメージが感じられます。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm/F2.8
Photoshop : CS/5





e0188168_7152278.jpg

e0188168_7153043.jpg


e0188168_71553100.jpg




e0188168_7161339.jpg




e0188168_7162928.jpg




今朝の二人の様子ですが、熱帯夜が続いていて朝から暑そうな表情です。

幸いと言うか食欲だけは、二人共しつかりとあるみたいなので安心していますが

見るからに夏痩せって感じがしていて3〜5kgほど体重が落ちたかなって感じがしていますが

月末に体重を計ってもらおうと思っています。

とにかく!!とにかく!!暑い日が続いています。
by imaitoshiyuki | 2012-08-28 07:22 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by from-apple at 2012-08-28 07:47
お久しぶりです!
相変わらずのいぶし銀photoにうっとり^^
おふたりさんもこの残暑にうんざり?
もう少しの辛抱ですね。
Commented by smallsanta at 2012-08-28 23:49
このお花の写真は、日の出前に撮られたのですか?
さすがの描写力ですね・・・
見入ってしまいました。

いつまでも残暑が厳しくて・・・
本当に、もう、いい加減にして〜〜〜〜!と・・・
天気予報の晴れマークを見ると思っちゃいます。^^;;
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-28 23:53
from-appleさんへ
こんばんは!!うんざりするような暑さが続きますが
本当にもう少しの辛抱だと思っています。
そろそろ実りの秋になりましたね。
appleさんも暑さに負けず頑張ってください。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-29 00:03
smallsantaさんへ
花の名前が分からなくて残念なのですが
日の出と同時くらいに写したのですが
毎回手持ちばかりなので少しブレてしまいました。

そちらも暑い毎日みたいですね!!
私も天気予報の腫れマークを見ただけで汗が出そうになります。
smallsantaさんの素敵な写真にも毎回感動して見入っています。
暑さに負けず頑張りましょうね!!