Top

水分補給!!!

今朝の天気予報では沖縄に台風が接近していて強い雨が降るように言っていましたが

肝心の猛暑はまだ2週間くらいは続きそうな予報が出ています。

これからは台風の季節になってくるのですが各地で大きな被害がでない事を祈っています。


e0188168_7454131.jpg

e0188168_7451558.jpg




我が家の畑に咲いている菊の花ですが、少し秋らしい感じがします。

回りの水田では早稲品種が黄金色に成って来ていて来週の27日から稲刈りに入るそうです。

ついこの間!!田植えをしていたかと思うともう稲刈りって随分と時のたつのを早く感じてしまいます。


EOS 1Ds : S-Planar 60mm f2.8
Photoshop CS : 5




e0188168_855720.jpg

e0188168_7515718.jpg


e0188168_7521485.jpg




e0188168_7542265.jpg




e0188168_7542123.jpg




今朝の二人の様子です。

今日の朝は涼しい風が吹いていて散歩も気持ち良く出かける事が出来ました。

我が家の二人は散歩と食事が済むと寝てしまいます。

相変わらずの毎日が続いています。




e0188168_758392.jpg





日中はとにかく暑いのと眩しいのとで水分とサングラスが必需品のようになっています。

電気代うんぬんと言ってられないのでしばらくは自家水を出しっぱなしにしていますが

冷たい自家水が飲めて少しは二人にとっても暑さバテに良いかと思っています。




e0188168_825183.jpg




私も夕べは違った意味で水分補給です。

夏でも冬でもオンザロックばかりで日本酒を飲んでいますが。

昨夜は知人に頂いたワインで水分補給しました。



e0188168_862172.jpg



ワインって一度開封すると飲みきってしまうのがエチケットって聞いたような??

都合の良い理由ずづけをして720ml飲んでしまいましたが今朝は快調です!!
by imaitoshiyuki | 2012-08-25 08:09 | victory & ruby | Comments(0)