Top

お盆が過ぎても猛暑日ばかり!!

お盆前は少し涼しくなっていてこのまま秋らしい気候になるのかと思っていたのですが

お盆開けから再び猛暑日の連続で毎日汗をかきながら何とか頑張っています。

今週も晴れマークばかりが続きそうです。


e0188168_7183443.jpg

e0188168_719063.jpg


何か涼しそうな素材がないかと家のまわりを探したのですが

結局あまり涼しげなものがなくて毎回のように暗い写真になってしまいました。

回りの植物は確実に秋に向って生長しているのですが

後しばらくはこの暑さと戦いながらの日々が続きそうです。


EOS 1Ds : S-Pianar 60mm f2.8
Photoshop CS : 5




e0188168_7251699.jpg

e0188168_7253987.jpg



e0188168_7262167.jpg




今朝の二人の様子です。

ビクトリーは朝からグーグー寝てばかりでなかなか写真が写せないでいます。

どうも散歩とおやつタイムと食事以外は興味がないみたいで声を掛けたのですが

散歩と食事が済んだ後なのでボク寝てますって感じです。

ルビーはカメラ目線で近寄って来てくれたので記念の1枚です。



e0188168_7284630.jpg





e0188168_7291785.jpg




二人共!!毎日暑い思いをしながらも何とか元気にしています。

井戸水も出しっ放しですが定期的に飲んでいる感じです。
by imaitoshiyuki | 2012-08-21 07:29 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by bossmama at 2012-08-21 15:13 x
井戸水が出しっぱなしっていいですね~涼しい感じです。
毎日 暑いですね なんとなく秋の気配がする時もあるんですけど...。ルビーちゃんは元気そうですね。 ビクトリー君早く涼しくなるといいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-21 17:58
bossmamaさんへ
お盆が過ぎたと言うのに毎日が猛暑で大変な毎日です。
自家水があるので水だけは新鮮な方が良いかと思って
出しっぱなしにしていますが、二人共美味しそうに飲んでいます。
我が家のビクトリーは寝てばかりの毎日が続いています。

私は、暑さの精で随分と解けてしまって小さくなってしまいました。
涼しくなったら暴飲!!暴食!!暴遊!!して
元の素晴らしいプロポーションに戻そうと思っています???
Commented by アニー父さん at 2012-08-22 14:16 x
ご無沙汰しております。
こちら静岡も連日の猛暑ですが、アニーも元気にしております。
今日の一枚目のルビーの顔写真にそっくりになりました。
体型とマーキングはビクトリーそのものです。現在55kg。
連日の沢山での夜散歩では、蚊に刺されてかわいそうです。
蚊のいない涼しい土地へ引っ越してあげたいものです。
10月で2才になりますので、また写真でもお送りいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-23 05:31
アニー父さんへ
ほんとうに猛暑日ばかりで二人共バテ気味です。
アニーも元気そうで安心しました。
ビクトリーは現在68kg :ルビーが61kgありますが
2才くらいの時はルビーも56kgだったので同じような成長ぶりかと思います。
写真楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。