Top

お盆明け

毎年思うのですが、お盆を境目に急に季節と言うか回りの環境が秋に向って色変わりをして行くように思います。

夏の花が枯れ始めると同時に、秋の花や果実が着実に蕾みを付けて次の季節に向って成長し始めています。

まだまだ、残暑厳しい富山ですが日増しに秋の気配を感じさせられます。


e0188168_1822352.jpg



e0188168_1822369.jpg




e0188168_18223175.jpg




夏の花のアジサイが枯れ始めていますが

秋の稔の山ブドウの蕾みが日増しに大きくなっていて季節の変わり目を感じさせられます。

季節の変わり目って毎年ですが心に感じるものがあります。


上:Canon EOS 1Ds / S-Puraner60mm F2.8
下:EPSON R-D1/ Summaron 35mm F3.5
Photoshop CS:5





e0188168_18292346.jpg

e0188168_18293746.jpg

e0188168_18293490.jpg




e0188168_18301050.jpg




お盆休みもあっという間に過ぎてしまって明日からはまた慌ただしい仕事が始まりますが

今年は久しぶりの中学校の同窓会やら、釣り仲間のバーベキュー大会やらで

楽しいお盆休みになりました。



我が家の二人の今日の様子です!!!

まだまだ、残暑厳しい毎日が続きますが元気に夏を乗り切ってくれたらと思いますが

かなりバテ気味の二人です。

もうしばらくは暑さとの戦いが続きそうです。
by imaitoshiyuki | 2012-08-16 18:38 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2012-08-19 07:12
ご無沙汰しております。
暑い日々ですが、確実に季節は秋に歩んでいるのですね。
紫陽花の枯れた姿好きです。
牡丹蔓の花もうじき咲きそうですね!!
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-20 02:02
nageire-fusheさんへ
お久しぶりです!!
私も紫陽花の枯れ方が好きでよく写す花になっています。
こちらはまだまだ残暑厳しい毎日が続いています。
コメント有り難うございます。