Top

恵みの雨

連日の猛暑日に加えてかれこれ2週間も雨の降らない日が続いていました。

昨日と今朝にかけて久しぶりの雨が降ってまさに恵みの雨と言うか

久しぶりの涼しい爽やかな朝を迎えることができました。


e0188168_6124856.jpg

e0188168_61303.jpg




雨が降った事で庭の木々も新鮮な感じがします。

もうすぐお盆になりますが一雨ごとに涼しさが戻ってくれればと思っています。

しばらくは35度前後の猛暑日に加えて雨がまったく降らないでいたので

庭木にも恵みの雨となったようです。



e0188168_6174887.jpg

e0188168_6175738.jpg


e0188168_6182216.jpg





e0188168_6182998.jpg





最近の我が家の散歩は少し涼しい朝5時からにしていますが

3〜4年の間に回りに団地が500家も増えて急に騒がしくなった感じで

見知らぬ犬も随分と増えて来てのんびりと散歩を楽しむ余裕がなくなった感じです。



e0188168_6241123.jpg




e0188168_6243447.jpg




散歩の後の二人の様子です。

ビクトリーは散歩の後は決まっていつもの日陰で寝てしまいますが

ルビーは犬舎の中の扇風機の下で寝てしまいます。

ルビーは女の子の為かあまり外で寝る事が少ない感じですが

目ざといと言うか人が来るとすぐに起きてきて愛嬌顔を振りまいています。
by imaitoshiyuki | 2012-08-07 06:30 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by まりあパパ at 2012-08-07 19:09 x
久しぶりに元気なお二人さんが見られました。
近頃はアースを始め病気のセントの話をよく聞きますから
お二人さんも病気をしないようにね。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-08 08:01
まりあパパさんへ
お早うございます。コメント有り難うございます。
カメラの故障もありしばらくはお休みしていたブログですが
また、ゆっくりと更新して行こうと思っています。
今週に入って少し涼しくなってきましたが
先週までの猛暑で二人共バテバテでした。
病気には本当に注意して行こうと思っています。
Commented by ローズ at 2012-08-09 00:15 x
今年は本当に暑くて、ワンコ達も大変ですよね!!
でも、ビクトリーくんもルビーちゃんも元気そうで何よりです!!

これから涼しくなるといいですね~
Commented by imaitoshiyuki at 2012-08-09 05:32
ローズさんへ
お早うございます!!本当に暑いですね!!
我が家は井戸水と大型扇風機で何とかしのいでくれていますが
ビクトリーは随分と夏痩せになって細くなっています。
食欲は二人共大丈夫なので安心はしています。

それはさておき、ローズさんの泥パックには感動して見させていただきました。
私もエステに通わなくては??!!