Top

梅の蕾み膨らむ

デジカメの故障で随分と更新が遅れている間に富山も随分と春めいた気候に成ってきました。

朝晩はまだまだ寒い日もありますがフキノトウが出始めたりして春を感じ始めています。

例年とくらべると今年は大雪に成り雪かき等で大変な思いをしましたがこれで雪も大丈夫そうです。



e0188168_840055.jpg

e0188168_8413227.jpg




我が家の庭の梅も少し膨らんで来て満開にはもうしばらく時間が掛かりそうですが

気分的にも嬉しさを感じています。

これからは週ごとにいっきに春に向って季節が変わっていく予感をかんじています。



e0188168_845570.jpg

e0188168_8452122.jpg

e0188168_8474888.jpg



e0188168_8475836.jpg





昨日の二人の様子です。

犬舎の雪もすっかり解けてなくなり、春らしい晴れ間の日が多くなってきました。

冬の間は犬舎で寝てばかりだったビクトリーも晴れ間を見ては野外で昼寝をしています。

いつも出かける牧場は入り口にまだ雪が積まれていて入れませんが

来週頃からはまた運動に連れていけそうなので思いっきり遊ばせてやりたい気持ちで居ます。


i-phone 4s使用
by imaitoshiyuki | 2012-03-21 08:52 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by まりあパパ at 2012-03-21 15:55 x
其方もソロソロ春の足音がきこえだしましたか?
関西も雪遊びが北の方に行かないとむつかしくなって来ました。運動不足気味の我が家の3セントに比べ、お二人さんは雪遊びが済めば草の家で走り回れるという最高の環境が羨ましいです。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-03-22 02:12
まりあパパさんへ
今年の大雪には本当に苦労しましたがようやく雪もなくなり一安心です。
本当に冬は運動不足になりがちです。
春に成ってからは運動に力を入れていこうと思っています。
いつも有り難うございます。
Commented by リズママ at 2012-03-24 00:01 x
お久しぶりです。
大量の雪もすっかりなくなったのですね。
こちらはいつまでも寒くて、今朝もうっすらとまた雪が積もりました。
リズはこの寒さがちょうどいいようですが、春が待ちどうしいです!

Commented by imaitoshiyuki at 2012-03-24 04:27
リズママさんへ
こちらはあんなに沢山積もった雪もすっかりなくなって
随分と春らしい気候に成ってきました。
リズちゃんの様子はブログで拝見していますが
毎回、元気そうで安心しています。
そちらももうすぐ春の足音が聞こえてくると思います。
Commented by speedstar-dhy at 2012-03-26 23:40
こんばんは。
確実に春は近づいてますね。
春の芽を間近に見ると何となく嬉しくなります。
Commented by nageire-fushe at 2012-04-01 11:00
一花のひらくごとに春が近づいてくる。
そう思うだけでワクワクしますよね。
こちらでは染井吉野がほころびはじめましたよ。