Top

暖かな夕暮れ

北陸の富山県にしてはめずらしく先週は気温も8~10度と暖かな日が続いて

雪もすっかり溶けて和らいだ一週間を過ごす事ができました。

昨年と比べると今の所は随分と雪が少ない印象です。


e0188168_8451580.jpg

e0188168_8455618.jpg



昨日22日の夕焼けの様子です。

打ち合わせが終わって空を見上げると奇麗な夕日だったので

富山湾の漁港で写したのですが、今の季節には珍しい夕焼けを見る事ができました。

防波堤では釣りを楽しんでおられる方々が多くて

冬ののどかな夕暮れって感じで小アジやキス、サヨリ等の魚を釣っておられました。




e0188168_8504261.jpg





e0188168_851425.jpg





今日23日からは、また寒波が来るみたいで先週とはうって変わって

気温も急に昨日から7~8度も下がって最高気温が2度の予報が出ていて雪マークが付いています。

今週は少し雪が多く積もりそうな予感がしています。



e0188168_8574787.jpg

e0188168_85807.jpg

昨日は自宅に帰ったのが夕方の6時だったので暗くなってしまっていて

二人の写真を写せなかったので10日ころ前の雪がある時の様子を紹介します。

毎回同じような写真ばかりですが二人の変わらない様子をご覧ください。



e0188168_915368.jpg





e0188168_9276.jpg





ルビーは小さい頃から小枝をくわえて走り回るのが好きでしたが

今もその癖が残っているようで適当な枝があると今でも齧ったりして遊んでいます。

ビクトリーは牧場に来ると所定の場所にマーキングをするのがお決まりです。



e0188168_952625.jpg




e0188168_954411.jpg





雪があった方が二人共楽しそうに見えます。

今週は少しまとまって雪が積もりそうなのでまた、雪遊びに連れて行こうと思っています。
by imaitoshiyuki | 2012-01-23 09:08 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by まりあパパ at 2012-01-23 15:06 x
日頃十分に運動ができているビクトリー君とルビーちゃん、見るからに筋肉がついてがっしりしていますね。
スムースのギャラはよく動くのですが、なかなか体重が乗りません。
よく食べるのですが食べ過ぎると的面でお腹を壊します。
明日から高山で雪遊びしてきます。
Commented by imaitoshiyuki at 2012-01-23 23:08
まりあパパさんへ
こんばんは!!
我が家も決して十分とは言えない運動量で
冬は早く暗くなってしまうのでいつもは散歩程度です。

高山の雪遊び旅行、気を付けて行ってきてください。
今日から随分と雪が降り出したので
明日あたりは雪遊びに最適なように思います。