Top

2cm程の初雪が降る

先週の9日の朝に平野部でも2〜4cmの初雪になりました。

初雪にしては少し物足りない感じがしていますが

ガソリンスタンドでは今になってタイヤ交換をする行列が見られ、雪国にしてはのんきな感じです。



e0188168_542117.jpg

e0188168_544196.jpg



天気予報では、朝方から雪に成ると言っていたので

久しぶりに雪景色を写そうとまだ暗いうちから散歩を兼ねて出かけたのですが

降ったのは2cmくらいで安心したような物足りないような気分になっています。



e0188168_573651.jpg




山手に行くと少しは雪があるかと思って、行ったのですが5cmくらいで

日の出と共に雪が解け出しています。

今年は、まだしばらくは本格的な雪景色は見れそうにない感じがしていて

今週も曇りか雨の予報が続いています。


EOS-1Ds : S-Planar 60mm F2.8
developed : Adobe Photoshop CS-5 RAW




e0188168_5124831.jpg

e0188168_513743.jpg

e0188168_5134061.jpg




昨日11日の、夕方の牧場から見た立山連邦ですが

随分と白くなってきましたが、例年からみるとまだ雪が少ない感じがします。

牧草も1週間ごとに見ると少しづつですが伸びている感じがします。



e0188168_5163913.jpg





e0188168_518434.jpg




しばらくは眩しいくらいに青空が広がっていて気分の良い運動になりました。

ルビーも久しぶりの晴れ間に心なしか楽しそうにはしゃいでいます。

この後、急に雨雲が出て来て小雨がぱらつきはじめ、激しい空の変わりように驚くばかりです。




e0188168_5234037.jpg





e0188168_523553.jpg





私は、寒い寒いと言っていますが最近は二人共少し食欲が湧いて来た感じで

ビクトリーもルビーを追いかけ回すのをやめて食事と昼寝に専念している感じです。

よく寝れると思うくらいに毎日が寝て曜日になっています。
by imaitoshiyuki | 2011-12-12 05:27 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-12 08:56
おはようございます!
まあ~~こちらでは考えられない雪景色、
空の蒼に照明、そして雪がちらほら積もって、
キレイです!
個人的には二枚目のお写真、大好きです~
やっぱり脳波の検査をクリアされたせいでしょうか、
さらに磨きがかかって、崇高な感じさえします。
やっぱり入院っていいんですね~きっと!笑

お二人も平和な日々を穏やかに過ごされてるようで、よかった!
ルビーちゃんもホッとしてるでしょうね~
Commented by まりあパパ at 2011-12-12 10:27 x
遠くに見える峰峰が冬の色を見せて来ましたね。
もうすぐお二人の地方も雪景色ですね。
雪の上を走る回る姿を楽しみにしています。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-12-12 17:56
Havesut--Moonさんへ
こんばんは!!
朝早く起きて出かけた割には、あまり雪が降らなくて
拍子抜けした感じの写真に成ってしまいましたが
嬉しいコメント有り難うございます。

脳波の検査は、治療不可能って言われました。
もうどうしようもないくらいに脳の回線がショートしているみたいです。

このまま、日陰の人生を生きて行きます。

二人共、相変わらずで一時期はルビーが妊娠したのではと心配しましたが
何とか大丈夫そうで安心しています。
ビクトリーは、彼なりに子孫を残そうと頑張っているみたいですが
実家のキングスウッズの外崎さんには随分と迷惑をおかけしたので、子供はもういいかって思っています。

二人共、食欲が湧いて来てガツガツ食べている毎日です。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-12-12 18:00
まりあパパさんへ
こんばんは!!!
随分と立山には雪が積もってきましたが
本格的な雪にはもうしばらく時間がありそうです。

本当に、雪景色の中の牧場で二人を遊ばせてやりたいと思っていて
相変わらず、我が家は牧場での運動が一番の楽しみのようになっています。

将来は、まいあ家のように全国いろいろと旅に出かけるのが夢です。