Top

春みたいな秋!!

今年は不思議な秋って感じで、紅葉はあまり奇麗ではないように思っていますが

やたらと緑色が眼について本当に11月なのかなって思う事があります。

たぶん、私よりも自然界の植物は敏感に気候の変化に対応しているのだとおもいます。


e0188168_17165490.jpg

e0188168_17163818.jpg





e0188168_17171755.jpg





我が家の柿ですが、今年は例年よりも粒が小さいのですが沢山の実を付けてくれています。

朝早く写したので、いつも通りに暗い感じになってしまいましたが良い色で実ってくれました。

しかし、渋柿なのでそのままだと食べれないのが残念です。


EOS : 1Ds / Leica Summilux - R 50mm/F1.4






e0188168_17232223.jpg
e0188168_1723874.jpg

e0188168_17251144.jpg



11月12日(土曜日)の夕方の牧場の様子ですが、この季節とは思えないくらいに

豊かな牧草が鮮やかな緑色に輝いています。

去年の今頃は、茶色1色だったので、もしかしたら春かと錯覚しそうになります。




e0188168_17284594.jpg





このままだと、年内にもう一度牧草の刈り取りが出来そうな勢いで伸びています。

ビクトリーとルビーにとっては奇麗な環境で気持ちが良いので助かっています。




e0188168_17324395.jpg





e0188168_1733268.jpg





とにかく気持ちの良い光景で、自宅から10分の所にあるだけで助かっていますが

二人にとっては、自分の庭みたいな感じで遊んでいます。

本当は、ちがった光景をお見せしたいのですが

相も変わらず、牧場での光景ばかりです。




e0188168_17372723.jpg





e0188168_17374181.jpg





e0188168_1738737.jpg





我が家は、自由奔放主義と言えば聞こえは良いのですが

飼い主がいい加減なのでかってに遊んでって感じです。

この日も、1時間くらい自由に遊ばせて帰ってきましたが

二人で、結構楽しそうに走ったり散策したりしながら遊んでいます。




e0188168_17415473.jpg




e0188168_17421075.jpg





ルビーは、しつこいビクトリーから開放されていつもの様子に戻ってきました。

ルビーの視線からして!!!

パパ〜〜〜〜!!ルビー今日は、ゆっくり遊べたよ〜〜〜〜って感じです。
by imaitoshiyuki | 2011-11-13 17:46 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-14 08:01
おはようございます!
本当ですね~
すごく緑が綺麗で、新緑の季節と間違いそうですね。
気持ちのいい牧草の上で、
お二人が思い切り走ってる姿、爽やかです!
一時間、二人のワンちゃんが遊んでる間、
imaiさんは何をされてるのかな・・・・
Commented by imaitoshiyuki at 2011-11-14 09:08
Harvest--Moonさんへ
お早うございます。
牧草を見ていると本当に春と変わらない様子で
若葉の美しさに感動させられます。

:imaiさんは何されて・・・
二人は遊びながらも水を飲みに帰って来たり
おやつを貰うのを楽しみにしていますので
水汲み係りとおやつを与えるのがもっぱら私の仕事で
様子を見ながらカメラで写したりしています。
たまにボール投げや、いっしょに走ったりしていますが
20分もすると動悸!!息切れ!!めまいがしてきます!!
体力にも自信がないんです。

いつも有り難うございます。
Commented by まりあパパ at 2011-11-14 09:56 x
近くにこんないい草原があるなんて最高にしあわせな
ルビーちゃんとビクトリー君ですね
犬が自由に遊べる所が私も欲しいです
Commented by imaitoshiyuki at 2011-11-14 11:08
まりあパパさんへ
お早うございます!!
我が家は、何処へも中々連れて行ってやれなくて
近所と言うか近間ばかりで遊ばせています。
一時期はドッグランなんかへも行っていたのですが
二人の様子を見ていると自然の中で自由に遊んでいる方が楽しそうにしています。

随分と寒くなって来てもうすぐ雪になりそうです。
雪景色も楽しみにしています。
いつも有り難うございます。
Commented by smallsanta at 2011-11-14 21:20
こんばんは^^
いつもながらに、深みのあるしっとりお写真、素敵です♪
柿の葉っぱって、一枚でずいぶんたくさんの色合いをもっているんですね。
日に日に色合いが変っていくのでしょうか?

ワンちゃん達のお写真のグリーン、本当に瑞々しくて本当に11月?って感じですね。
雪が来る前にたくさん走り回って発散しなきゃ!ですね。
ルビーちゃんの目線、確かに〜〜〜^^;(可愛いですね。むふっ)
Commented by imaitoshiyuki at 2011-11-15 02:13
smallsantaさんへ
こんばんは!!
紅葉した柿の葉や桜の葉ってじっくり見ていると
一枚の葉にいろいろな色合いや模様が合って面白いです。
柿の実よりも葉に興味があるなんて
私くらいかもしれませんね。

ほんと!!この時期とは思えない牧場の光景に驚いています。
牧場で1時間くらい遊んでいると二人とも満足するみたいで
車の所へ帰って来て休んでいます。
ルビーもビクトリーも表情で気持ちがわかりますね。
この日は、満足そうにしていました。
Commented by まりあパパ at 2011-11-22 15:10 x
雨が多いとお二人さん退屈ですね。
こちらも山手の方が少し紅葉して来ました。
朝晩とお昼の気温差が、ワンコ達戸惑っています。
昨日はギャラの4歳の誕生日でしたが、今月2回目でしたので、手抜きの誕生会でした。
Commented by imaitoshiyuki at 2011-11-22 17:56
まりあパパさんへ
こんばんは!!
ギャラ君のお誕生日お目出度うございます。
我が家は、毎回!!簡単にしていて
まりあ家の様子に感動させられます。

ブログを更新したいにですが雨ばかりで写真が写せないでいています。
二人とも、元気にしていて
ビクトリーは相変わらずルビーにストーカーしています。
ビクトリーの青春時代はまだまだ続きそうで困っています。
いつも、有り難うございます。