人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

月下美人

今週は、比較的暖かな陽気に恵まれて気温も22~25度になっています。

今年の紅葉は昨年と比べると、あまりキレイとは言えない感じですが

回りの木々はすっかり色付いて秋らしくなっています。

立山連峰の頂きにも白く雪が積もって来て秋と言うよりは冬近しって感じです。



月下美人_e0188168_17571468.jpg

月下美人_e0188168_17574143.jpg




我が家の庭先で見慣れないツボミを見つけ、花に詳しくないので

家族に聞いた所、母が友人から春に鉢植えを貰ったみたいで花の名はなんと月下美人です。

名前は知っていたのでネットで色々検索してみると何とも魅力的な花です!!!



変わった花だと思い写したのですが、まだツボミって言われ

普通は8~9月に白い花が咲くそうですがなぜか我が家では、ツボミがなっていて

あと2週間くらいで花が咲くみたいです。

どうも季節はずれのようですが花が咲くのが楽しみでしかたありません。

そう言えば、我が家の庭には名前の知らない植物が沢山合って

夕方、仕事から帰って庭先写真を楽しんでみました!!




月下美人_e0188168_1875364.jpg




月下美人_e0188168_188251.jpg






いろいろ頂いた植物が沢山合ってまったく名前も知らないのですが

気に入ったものを選んで写したのですが、今度植物図鑑でも買って少しは

写した植物の名前くらいは調べようと思っています。


Canon EOS 1Ds : Leica Macro Elmar 65mm/F3.5

developed : Adobe Photoshop CS4・Camera RAW




月下美人_e0188168_18133488.jpg
月下美人_e0188168_18132068.jpg

月下美人_e0188168_18135944.jpg




今日の夕方の二人の様子です。

ビクトリーの青春時代がまだ続いていてルビーを追いかけ回していて

ほとんどストーカー状態が続いています。

困ったと言うかビクトリーなりに頑張っているんだと思いますが

ルビーのお腹の様子が気になっています。




月下美人_e0188168_1817339.jpg





牧場へは朝か夕方に毎日出かけているので二人とも自分たちの庭のようにしています。

遠くから見ると牧草を食べている牛と見間違えられそうです。
by imaitoshiyuki | 2011-11-03 18:20 | victory & ruby